見出し画像

私は左手に。

小林賢太郎さんの右手の甲にあるホクロ(?)

私も左手の甲に同じようなホクロがあります。
地味なくせになんか目立って嫌いだったけど…
小林さんのおかげで好きになりました。

はい。すごく単純なんです。

五所川原です。

画像1

Potsunen 『ポツネン氏の奇妙で平凡な日々』より
                          ⬇️
https://youtu.be/QWBo7_ZF-WU
    

ぜひ観てください♡


  ↓ 前回の 【 名前はない 】の 続きです… ↓



と、いう前回の内容をですね…
ずーっと前に下書きに保存しておりまして。
何度も、見直し&手直しとポチポチ書いたり
機械音痴なもんで、何故か全部消してしまい慌てて書き直しをして…というのを何度も何度もしていたら、件のオリンピック関連の報道が。

23年前のVHSの映像(しかも違法アップロード)の一部のコント内のセリフのところだけを切り取っているだけなのに…。

とは、思ってはいけないんだよね。

現に、傷ついた方がいらっしゃいますから。

小林さんの謝罪文は、全部ご自分の言葉で書かれたというのがすごく伝わりました。(自分の言葉で書くのは当たり前のことですが)  反論したい事もあったと思いますが、ただひたすらに真摯な姿勢での対応・謝罪に改めて、小林賢太郎という人間を尊敬しました。

もちろん相方である片桐仁さんもです。

私なら言い訳しちゃうもん、絶対に 。

でも、そういう事を 一切言わないんですよね。

そういう方々なんです。

どこまでも優しくて、きちんと芯のある人です。

お笑いにも表現にも言葉のひとつひとつにも丁寧に真剣に正面から向き合ってきたから。

見習わないと…(反省)

でも ファンも 悔しいし、苦しいね 。辛いよね。

誤解されてる部分もあるし

反論さえも出来ないですから。


ホロコーストの犠牲者の方々、ご遺族の方々は今でも苦しいに違いありません。分かっています。

現代に生きている、平和ボケしている私には想像も出来ないことが、同じ地球の上で行われていたという歴史は習ってはいましたが、ここまで(世界的なタブー)だと義務教育で詳しく教えてもらった記憶は正直無いのです。

もし 『何があったの?』と子どもに訊かれたら

どこからどう説明したらいいのか…
無知な私にはすごく難しくて悩みます。

子どもはいませんし、結婚する気も皆無ですが。

何事でも説明をする前には、自分自身で理解し、現実から目を逸らさずに、きちんと正しく受け止める事ができるようになるまで調べなくてはいけません。

それ相応の  覚悟 と 知識 と 時間 が必要です。

鎖国されていた時代と違い、現代には沢山の本やインターネット等もあります。ネットの中の情報が全てが正しいとは限りませんので冷静な判断も必要です。

もちろん、良くない言葉でした。

ですが、これ以降 人を傷つけない笑いを信念に活動を20年以上もしていたのは、他でもないラーメンズでもある、小林賢太郎 と 片桐仁 という人間なんです。

それはここ20年のお二人のご活躍を見れば分かります。YouTubeにアップされている動画の収益を日本赤十字に寄付していらっしゃることも知っています。


それはそれで、これはこれです。


分かっています。


それでも書きたいと思いました。


悪いのは 無知 という名の 無関心 です。


今でもラーメンズが好きです。

小林賢太郎さん が 大好きです。

片桐仁さん が 大好きです。

きっと、これからも ずーっと 大好きです。


これからの活動を期待したいのですが

今、ファンとして出来る事は何もありません。

一緒に批判を受け入れること。

ただ静かにお二人を見守ること。

ずっと応援すること。

寂しくて辛いですが、それだけです。


YouTubeを観ればいつも側に居てくれます。

それが私達には どんなに有り難く、幸せな事か…

本当にありがとうございます。


それだけで今は十分です。


ですから、どうか…

これからの活動の場が無くなりませんように。

何よりも人を楽しませるのが好きな方々です。

また、新しい作品を見せてくれたら嬉しいです。


赤いランプの下でずっと待ってるから!



そんなような事を延々と考えて


小林賢太郎さん と 片桐仁さん を想いながら


今日も左手にあるホクロを撫でています。


これ以上、誰も傷付きませんように。


五所川原でした。


ThanX♡(´。•ㅅ•。`)ゞ