ヘアトニック

あれ、いります?商品名出していいか分かりませんがエ〇イカ。めっちゃくちゃ臭くないですか?吐き気をもよおす程に…。

「あのニオイ=おじさん」って誰もが思ってるだろうに、それでも付ける理由とは?禿げ防止?効果のほどはよくわかりませんが。

食事中に両親の喋る声と、TVの音と(しかも高齢で耳が遠いのか音量デカイ)、自分の咀嚼音で気が狂いそうになるので、いつも時間を30分ほど遅らせて一人で食べてるんですが、昨日は食事を終えてこたつに寝転がる父からエ〇イカ臭がして、最悪でした。

くさいとも言えず、ニオイの中で食事する気にもなれず、無言で一旦食べるのをやめて部屋に避難。きっと両親は私の行動の理由が分からなかったと思います。(ちょっとTVの音量大きかったかな?くらいだと思う。)

こうして気を使わせるのは忍びないですが、でもね、我慢が一番良くないと思ってるので。かと言ってワガママを言うとそれはそれで後悔しますし。この行動がベストだったと思っています。

非HSPの親・HSPの子の組み合わせは、本当に色々としんどさを感じますね。何言っても伝わらない感覚。仕方ないことだと分かっていても辛いです。もはやこうなると、話すこと自体がストレスなので、言いたいことがあっても言わないで我慢するほうがストレスが少なく済むので、自然とそうなってしまってます。

一人暮らし出来たらいいんですけどね。まあできなくはないんですけど。収入とのバランスですよね。今良くても、一人暮らししないで済むならその分お金溜まりますし。色々あって働けない時期とかもありましたので、今の年齢から定年後死ぬまで生きるための資金を稼ぐとなると、出来るだけ無駄遣いは出来ないです。

宝くじでも当たらないかなー。・・・正直、宝くじでも当たらない限り、私の人生で起こってきた数々の不幸との帳尻が合わないと感じてるので、いつか当たると信じて今年も年末ジャンボを買いますよ。