何年も先輩なのに知らない

出来ないことや苦手なことがあるのはいいと思うんです。役割あっての仕事ですし。

でもね、知らないのはダメなんじゃないかなと。

せめて誰に聞いたら知ってる事で、誰に聞いたら教えてくれるよってさ、最低限知ってなきゃダメでしょ。

仕事の出来ない人認定になりますよね。
そういう人は。

普通の事がなってない会社の中で自分の身を守る為には、人のためでなく、自分のためにあらゆる知識を付けていくしかないんすな。

勿論望まれればお力にはなりますし、頼られるのはやり甲斐になりますが。頼まれないのに望まれないのに、せっせと会社内の整備をしたくなんかない!です。

おかしな習慣の根付いた会社では、変な事に気がつきもしないのかもしれないけとね。
私の仕事は私のやりやすいように変えていくだけ。

他の領域は口出ししないでおくわ。
今の新人という立場上、正論言うと角が立ちまくるからねー。

さっきの記事でも同じような締めくくりでしたが、明日もお給料分だけ働いてきますわ。