見出し画像

アラサーロングヘアの、人生初パーマ

美容師「できました!」
私(どこが???????)

ストレートパーマを当てたわけではありません。

オーダーは「一目でパーマを当てたことがわかるような、くるくるしたゆるふわにしてください。普段コテとか使わないので、今回のパーマと日頃のドライヤーだけでキープできるようにお願いします」

完成した髪型が、ヘッダー画像です。

えっ、どこが??????


猫っ毛でパーマが当たりにくいのは分かりきっているので、クリープパーマを選択。
担当してくれた美容師さんは、ここ数年ずっと担当してくれている人です。
カットの腕は間違いない。

ロッドを巻いてもらうところまではよかった。
パーマ液が染みて頭皮は痛かったけど、まあ仕方ない。
外して洗い流してもらった時点で、すでに雲行きが怪しかった。
乾かすにつれて、まっすぐになっていく髪。

ドライヤーを持つお兄さん「半乾きくらいで、オイルで仕上げますねー」

えっこれから毎日半乾きで生活しろと???
無理があるよ???

かろうじてクシュクシュ感のある髪型で、解せぬ・・・と思いながらお会計。
クリープパーマなのでお高いです。

駅まで徒歩5分。
鏡を見たら『半乾きを放置した時の髪』
あれれぇ?

家に帰る頃には、毛先に半カールあるかな?というレベル。

シャンプーするときに全体を濡らすとくるっとしますが、乾かし始めるとまっすぐに・・・。
天パの逆バージョン・・・。

二度とパーマなんてしないと心に決めました。
お金をドブに捨てた気分です。

本当は「二度とこの美容室には行かない」と言いたいところですが、問い合わせたら一応無料で当て直してもらえるらしいので、再施術してもらいます。

無理なら無理と言ってくれ。
できませんでしたごめんなさい、でええねん。
よくないけど。

モヤモヤ案件になるかいい経験になるかは、アフターフォロー次第です。
いやでも二度とパーマはしないな。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?