見出し画像

病める時も健やかなる時も、が理想だけど・・・・・・というビアンの話

彼女とお付き合い中の女・ほぼネコさん、ただいま距離置き期間中です。


原因はただ一つ。
私が調子を崩したことに対して、彼女の理解が追いつかなかった。



2人とも、診断名としては同じ『うつ病』がついているから分かり合える・・・というのは大きな間違いで、『体調の崩れ方』は全然違う。

ましてや私側は、一方的に好き好き言って押し切って『お付き合い』に持ち込むことに成功したので、自分の弱みを出さなかった。
良くも悪くも、私自身は『病んでいる自分』に慣れていて、スペックがガタ下がりしていても(まああかんときはこんなもんよな〜)で、報連相も後手に回っていました。


今回、一部分が表面化して、彼女は激おこでした。

うちの彼女さん、嘘とか隠し事が大嫌い。
伝える機会がないわけではなかったのに、私が黙っていたことで、もう堪忍袋が限界だった様子。

さらに、『彼女の常識の中では理解できない病態を私が持っていること』をいきなり知ってしまって、受け止めきれなかったらしい。
結果として、「しばらく距離を置きたい。連絡しないし、連絡してこないで」に至りました。



揉め事ってほんと面白いですね(しみじみ)




一般論として、『距離を置く』って何??って思ってます。
バンドの、活動休止と解散の違いみたいな感じで、ワンチャン上手くいきそうならまた戻るかもってこと??
日本人お得意の、明確化しない表現でフェードアウトするってことだよね??

関係性が上手くいってないなら、さっさと終わらせればいいのでは???



しかし一般論と現実は別。

現在は、自分の体調を立て直しながら、彼女がワンチャン受け入れ態勢を整えてくれるのでは?と待っています。

私は全か無か思考なので、逆の立場で相手をブッチしたら間違いなく飛ぶんですけど(笑)、
彼女は基本的には誠実なことしかしない子なので、意向を丸呑みして大人しく待つことにしました。

好きになっちゃったんだから仕方ないよね。




【彼女】という肩書きが持つ権利についての認識が、ふたりで大差なかったのが救いです。
「なんでそんなん言われなあかんの!?」とはならなかった。


どれだけ真剣に向き合っても、我々そもそも結婚できないんだよなぁ・・・。
未来って何・・・・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?