見出し画像

部員全員で頑張ろう!

今回の部員日記は総合政策学部3年の櫻井恒暢が担当させていただきます。
今年も、気がつけば終わりに差し掛かっており非常に早いものだなと感じております。
今年1年振り返ると、大会結果は、良いものとは言えません。
しかし、先輩方が、引退し主将として、少しの間チームを見回しましたが、このチームは強くなれると確信しています。
強くなる為に、大切なのはこのオフ期間!!
見えない所で必死にやり切り、顔を合わすオフ明けにビビりあいましょう。
オフ明けは2月19日になります。
それまで、僕たちは頑張ります!

普段、部員に対して素直に思っていることを伝えない僕が部員全員に一言ずつメッセージを書いて終わりにします。

まずは、同期

小板橋・・・一緒にソフトテニスするのは、9年目かな。同じチームとして、最後の年、俺は慶應のシングルスを背負って必ずリーグ優勝に貢献する。だから、ダブルスはしんどいと思うけど、歯食いしばって、全力で勝てるように頑張ってくれ!任せたぞ。必ずやってくれると思っている。

中牟田・・・ミーティングの時も話したけど、入学した時のポンコツ具合から、ここまで前向きにかつ技術的に上達した中牟田は凄いなと尊敬してる。リーグ1勝した時は、正直感動したがまだまだこっからだ。一緒に自分の限界を超えて華やかに引退しよう。オフ期間やり切るぞ!

和田・・・見えない所での努力が強い和田に繋がっていると思う。だけど、精神的な強さはまだまだ。最後の年、死ぬ程努力しよう。死ぬくらい頑張ると試合はあんまり緊張しない。オフ明けから一緒にやりきろう!

2年生

北川・・・現状に満足しちゃいかんぞ!けど、俺が強くないから、かんちゃんに怠慢させてしまったすまない。けど、おれはこっからやり切るぞ。クリスマスの夜に1人で部室に行って筋トレして、ランニングして寂しかったぞ。俺との差広がらんように強くなれよ!オフ明けビビらせたる。

鈴木・・・まじで強くなってるから、こっからだぞ。上手くいかん事も全部含めて成長だと思う。俺も最初からテニス上手くいったわけではなくと、泣きながら練習したりして結果がついてきた。自分の可能性信じると良いことあるぞ!

松川・・・人に親切で、気が使える良い後輩。ソフトテニスは、確実に上手くなってる。努力することは得意そうだから、技術的成長のきっかけみつけが課題だな。トレーニングがっつりしてみたり、YouTubeで上手い選手みて、研究してみるとなにか掴めるかもしれないぞ!松川は、試合にでて活躍できる選手になると思ってるぞ。

1年生

武藤・・・テニス熱心で、よく頑張ってると思う。けれども、2部で活躍している選手は、高校時代にもっとがんばってる。その事を忘れずに、やり切れ!今年チームが勝つためのキーマンになると期待してる!

岡田・・・努力家。たくさん練習する分、技術的に大きな変化を加える事が怖くなることはよく分かる。だけれども、イースタングリップの活用であったり、オフ明けは本当に期待している。しんどいと思うけど、勝つべき選手だと期待してるぞ!

住吉・・・気持ちやーーーーー!!!!気合いやー!!!!弱いメンタルは、自信でしかカバーできんぞー!!オフ明け期待してるぞ!!お互いにビビり合おう。

山根・・・からだでかくー!!食え食えー!オフ明けの身体改革に1番期待してるぞ!でかくなってろよ!来年頑張るぞ!

初田・・・女と遊んでる場合じゃねーぞ!レシーブ練習しろ!才能無駄にすんな!強くなってから、遊ぶ方が寄ってくるぞ笑

宇津木・・・練習して豚星たべてトレーニングしてをオフ期間毎日やれよ!やればやっただけ、強くなるタイプだから、4年生になったら楽しみだな。俺の代で最後、ぶち上げてな!

谷・・・才能ピカ1!才能は凄いものを持ってると思うから、オフ期間自分が考えられる限りの努力をせい!1番になったら、気持ちいいぞ!

加納・・・頑張ってなさそうで、いつも頑張ってるよね。学業と部活の両立はすごく大変だと思うけど、このオフ時間は最後までやり切ろうな!最後何かでかい勝利をもたらせてくれそうな期待感があるぞ!

鈴木龍一・・・目標を高く持とう!テニス技術に関しては、良い要素は持ってると思う。花開かせるかどうかは自分次第だよ。オフ明け期待している選手の1人。

北原・・・テニス楽しいかー!オフ明けたら、ガッツリ頑張る時期が来るけど、ついてこいよ!しんどい事が終わってみたら、1番の思い出になったりするもんだぞ!


マネージャー
若本 浅井 小野 大森 山田 松並
マネージャー日本1を決める大会があったら、多分優勝してる。それぐらい有能で気が使えて最高なマネージャーだと思う。
俺らが見合ってなくと申し訳ない。
今年1年、俺が主将として少しでも見合うチームに仕上げるから今後ともサポートを頼む。絶対に最後は良い思いさせる。 

以上長くなりましたがこれが僕の最高のチームメイトです!
僕にとって、最後の年、結果を残せるようにチーム一同精一杯努力しますので、OB、OGの方々今後とも宜しくお願い致します。

拙くまとまりのない文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?