見出し画像

自分は自分だ


心配されたり、言葉をかけられたり、優しくされたりするのは誰でも嬉しいはずだ。
でも、そうさせてるのは自分。
大丈夫でもやっぱ顔にでてたり、態度にでてたりしてるんだと思う。


そのせいで周りに気を遣わせてしまう。
でもその反面周りに恵まれてると感じる。
でもまたその反面、存在するからかけなくていい迷惑や負担をかけてしまっているのではと感じる。


この感情だけは死ぬまで消えないだろう。
「考えなきゃいい」とよく言われるが
それがどうしても無理な性格。


他人に「迷惑」や「負担」をかけるのは
生きていく上で必要なことであり、決して避けられることではない。わかってる。


でも自分はそれが嫌で、無理して落ちる。
それに気づく人が1人だけいる。
その人はいつも心配してくれて、もうダメだってときは呼び出してまで話をしてくれる。


私はとても恵まれてる。
「ありがとう」と伝えたいけど
どうしても「ごめんね」になってしまう。

伝える言葉を間違ってることもわかってる。
疑ってるわけじゃないけど、私が君の隣に存在するだけで君に迷惑をかけてるのではないか。そしてそれに対して君はうんざりしてるのではないかと。


絶対にそれは違ってのもわかってる。
これは自分との戦いだ。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,361件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?