見出し画像

初渡韓の方必見!韓国の楽しみ方を紹介します。

こんにちは、トラベルライターのhikariです。
初めての国に行くのってドキドキしますよね。
今回は、初渡韓の方におすすめな韓国の楽しみ方を紹介します。

食を楽しむ

韓国料理を楽しみましょう!
韓国にはサムギョプサルやキンパ、カンジャンケジャンなど名物がたくさんあります。

韓国では相手に美味しいものをたくさん食べさせてあげたいという愛情表現から、出てくる料理の量がとにかく多いです。1つ料理を頼んだら副菜食べ放題なんてこともしばしば。残すことで満足したというメッセージを伝えることもできるため、無理してでも出してもらったものを全部食べ切らならなくて大丈夫です。思う存分韓国料理を満喫しましょう。

また、おしゃれなカフェも多く、ゆったりとした時間を過ごしたい方も楽しめる場所が多くあります。ぜひ、お気に入りの場所を見つけてみてくださいね。

サムギョプサルを頼んだら多くの副菜が届きました!
こちらはカンジャンケジャンのお店。おばちゃんが手を振ってくれました。

美容を楽しむ

韓国のことを「美容大国」と聞いたこと、ありませんか?同じ施術内容でも、韓国では日本よりも金額を抑えて施術することができます。私はニキビが気になるのでポテンツァ、お化粧時に楽をしたいので眉毛アートを韓国ではすることが多いです。日本語対応可能な店舗が多く、日本にいるような雰囲気の中施術が可能なので安心感があります。

日本で2つの施術をするとそれぞれ10万円以上するのが一般的ですが、韓国では合わせて5万円程度に抑えることができました。

きれいなお店で安安心です。

街を楽しむ

韓国の列車は比較的わかりやすく、移動手段として最適です。韓国一のショッピング街である明洞でショッピングを楽しんだり、仁寺洞で韓国の伝統文化に触れてみたり、韓国旅行を思いっきり楽しんでくださいね。美容大国なだけあり、化粧品などの美容品がたくさんあるのでお土産にも最適です。

明洞の街
韓国のプリクラも楽しいです!

最後に

初めての国に行くことは勇気のいることですが、一歩踏み出してみることで新しい発見ができます。韓国は日本がが通じる場面も多いので、初めての1人海外でも楽しめること間違いなしです。ぜひ韓国で楽しい思い出を作ってみてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?