やる気はあるのが異常。

ごきげんよう。

気づいたら6月なっとるやんけwww
ひかりここですこんばんは。


「やる気」に関して最近になってようやく気づいたことがあります。


「やる気を待つな!」
「行動するからやる気が出てくる!」
と聞いた時あるけど、その意味あんまよくわかってなかったみたいで。

いや、言ってることはわかる。(つもりの可能性はあるw)
けど、それはそれとして頭のどっかで、
「やる気ない私ってダメなやつ」
ってレッテル貼ってたんです。
そうすると、
「あ〜今日もダメだったなあ。うじうじ。」ってなるやん。
そして、負のルートへ。ダリィ。(CV半間)


が、


ハッ……!!!
もしかしてやる気ないのが普通で、
やる気あるのが異常なんじゃないの!?!?!?



そう、実はやる気あるのが異常だったのだ…!!!


つまり、やる気ない自分、ダメなやつじゃないし、責める必要どこにもないんだよ。ってことです。


稀に「うおー!やるぞー!」って時があって、その時に上げめなテンションで無理して乗り切ってこれてしまった経験があるから、てっきりそっちが良い状態=ニュートラルなんだと思い込んでたのかもしれない。
「良い」ってなに?怖い。

違ったらしい。
人間はそんなにやる気のない生き物らしい。
知らんけど。

少なくとも私は。

で、そうしたらほうが気持ち的にも楽っていうか、ただでさえやる気なくて行動したくないのに、自分責めてたらますます行動なんてできやしないからねw
たった今からそういうことにしますw


ただ、じゃあ気まぐれなやる気を待って何もしなくていいかというと、
そんなことしたらそのまま一生寝て終わる可能性もあるので、

やる気出ない生き物である、ということは受け入れつつ、

じゃあやる気ないなりに、けどやるにはどうしたらいいか?の工夫に頭を使っていこうっていう話。


愛を込めて🎀

ひかりここ☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?