朝さんぽのすゝめ

ごきげんよう♡
いかがお過ごしですか??



6月30日から「朝さんぽ」の習慣をはじめました♡

サボった日もあるけど1ヶ月続けてみていい感じなので、備忘録をかねておすすめ記事を書きたいと思います♡
珍しく長いです。
1600字以上あります。
そして今回は初めて目次つけてみた〜〜!!😆💞




私が「朝さんぽ」をおすすめする理由✏️



✴︎ご自愛だから♡



朝って、はやく準備して仕事行かなきゃ〜!とか、あるいは家族のことやったりとか、油断すると自分を置き去りにバタバタしがちじゃないですか?
歩くためだけに歩く時間をとることは、ただただ一日のはじまりに自分のための時間を取ること。
私大切にされてる〜♡と感じられます。



✴︎五感が喜ぶから♡



どの時間であっても歩くために歩くとたくさんの発見がありますが、
さらに空気がまだ静かで澄んでいる朝に歩けば、思考も夜に比べてクリアで明るいからかいい気分をキャッチできる体感があります。
朝は五感が冴えるといいますし、一層五感が喜んでいるのかも♡



✴︎感謝が湧いてくるから♡



例えば、
歩きやすく道が舗装されていることとか、晴れていることとか、風が気持ちいいこととか、緑のいい香りがしてくることとか、
雨の日なら傘のありがたさとか、晴れのありがたさを改めて感じたりとか、雨の日があるから穀物が育ったりお水を飲めているんだよなあとか。
探せば無限にありますよ♡



✴︎早寝早起きできるから♡



この時間にさんぽする!と決めたら、それに間に合う時間に起きる必要がありますし、ということは寝る時間も決まってきます。
いつもより早い時間に起きることになるなら尚更。笑
早く寝る寝る詐欺を5年以上し続けたのち、いっとき脱出したもののまた最近夜更かし気味になっていた私ですが、
現在は、強制的に早寝早起きができています♡
なので、朝が得意になりたい方にはおすすめです。



✴︎生活にメリハリがつくから♡



誰とも約束のない休日なんかはとくに、買い物行こうと思いつつもダラダラしてたら気づけば夕方!?なんてことがあると思いますが(私だけか。😂)、
早起きして、決めた時間にさんぽをすると、良いスタートダッシュができてそのまま活力ある1日が過ごせる気がします♡

ただし、万が一その後やる気が失速しても朝イチのさんぽはしっかり遂行したのだからそれもOK。

※一人だと誰よりもだらだらしがちな私が時間を守れる理由については後述。



✴︎自分の「好き」がわかるから♡



道端に咲いてる花を見て、この花かわいいなあとか、タバコが落ちてるのは好みじゃないなあとか、あの家の色は好きだけどこの車はそんなに好みじゃないなあとか。
今までなかった発見を日々しています。



✴︎運動になるから♡



まぁ、、歩くから、、ね、そりゃw
私はとくにここには思い入れないのですが、書いてあったらなんかいいかなあという下心で書きました。てへ。
とはいえ個人的に5000歩以上は歩いたほうがいいと思っているので、引きこもりがちな人は朝さんぽを利用したら一石二鳥と思います!


✴︎おまけ💞開運するから♡(たぶん笑)



さて、注目です♪
誰とも約束がないと夕方までだらだら過ごしがちな私がなんで時間を守れているか?って話をします!

それは、おさんぽに吉方位を取り入れてるいるから!
吉方位は時間帯によって変わるので、決まった時間に家を出るしかないのです!


私は知識がないので村上氏恩先生のYouTubeを参考にしています♡

すると、9時出発までの時間しかお話しされていないから、休みの日でも必然的に朝の9時までに出発するしかない。
(しかも実質時差の関係で、私のところは8:35までに出発するしかないw私にしたらなまら早いw)

開運に執着はないのですが、せっかく歩くなら吉方位に歩いたら楽しい長い目でみてし、運気が倍増しになったらラッキー♡というゆるい気持ちです。(一石二鳥大好きかよ。)



そして最近の私の朝ルーティンは、朝さんぽ以外にもいくつかあるのですが、素敵な朝を過ごせたらそれだけで一日優勝‼️気分になれるので、
さんぽじゃなくても朝に自分のための習慣を持つことはおすすめです♡

正直量は関係なくて、私はさんぽなら片道3分の日もありますよwww

ぶれない私のスタイルです↓


これすらできなかった日はちょっと落ち込むけれど。笑


ということでやってみようかな!?と思った方はぜひ一緒に♡♡



愛を込めて🚶‍♀️

ひかりここ☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?