ほどほどに

何事もほどほどが1番だけど

頑張ることもほどほどがよい。


最近仕事で

自分ができること以上のことをしようとして

あわあわしてしまうことが多い。


自分ができないことは、結局他の誰かがやることになるし、

分からない仕事をやろうとしたところでできない。

すごく当たり前……。


なので、自分が出来る範囲のことだけする。

頼まれたことだけする。


なぜ、自分の能力以上のことをしようとするのかと言えば、

役に立ちたいとか、自分をできる人だと思っているから。


褒められたい感謝されたいって気持ちもあるのかもしれない。


普通に過ごしててさ、

褒められることって多くないかもしれないけど、

普通に自分のやりことこなしてるだけで十分すごいことだと思う!


もっと、ありがとうとか言われたい。

仕事の終わりに「今日もありがとう、助かった」って

言い合えたら素晴らしい職場になるんじゃないだろうか。


当たり前(多数の人がやってること)だからとか関係なく、

すごいことはすごい、

感謝すべきことには「ありがとう」って言う。

そういう世界になったらいいなぁって思いました。


ひとまず今日は自分を褒めることとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?