最小単位

私っていうものはどのようにして出来上がっていくのかなぁ、そもそも何から出来てるのかなぁ、最小単位ってなんだろうって、ふと頭に思い浮かびました。

器官?
組織?
細胞?
分子?
原子?

きっと科学的にいうとそういったものなのだろうと思います

ですが、

私が思う最小単位は"言葉"です😌

私たちにとって必要不可欠なもの

毎日、何百回も、使うもの

ここでいう言葉は、
声で表現するタイプの"言葉"を指します
まさにnoteのように文字で表現するタイプの"言葉"は一旦置いておいてくださいね(、._. )、

言葉はとっても便利なもので
すっと、
ぽんっと、
ぽろっと、
口から発せられます

難しいものではありません
むしろ簡単です

でも、だからこそ扱うのは難しいと私は思っています

ちりも積もれば山となる

言葉のひとつひとつは小さくて大きな力を持っているわけではないけれど

それがたくさん集まって積もったとき、

その"人"が出来上がるのだと思う

だから私は"言葉"を大事にしたい

頭に浮かんだことを好き勝手にべらべら喋る人にはならないよう気をつけてます(´罒`)✧

なんかそういう人ってすごい早口で喋ってる印象があって、

すごくストレートに言ってしまうのであれば
下品でガサツなイメージです

逆にゆっくり話す人は品があってで穏やかなイメージです

じっくり選んだ言葉ひとつひとつを紡いでいくことが大切だなぁって感じてます

しかも、それによって話すときに自然とゆっくりになります

私たちは自分を構成するもののひとつである
"見た目"を気にすることがいちばん多いと思います。私もそうです。

でも、見た目だけじゃなくて
自分から発する"言葉"、その言葉の伝え方、など

もっともっと自分を磨ける側面はあるはずです


"言葉"を育んでいきたいです( ◜◡◝ ) .。.:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?