見出し画像

視聴者のこってりぽーと(食リポ)に負け続けて、初勝利したい戸北美月キャスターの魅力について 

 初めまして。noteにはじめて記事を作成するヘラビシと申します。Twitterアカウントは、@herabishiです。
 ここから本題に入っていきたいと思います。ウェザーニューズ社が運営しているウェザーニュースLIVEでお天気キャスターを務めている入社2年目の戸北美月キャスターがウェザーニュースキャスターの中で私の推しの存在です。愛称は、みーちゃんです。
 みーちゃんのプロフィールはこちらです。
💁‍♀️https://weathernews.jp/wnl/caster/tokita.html

 私が仕事でいわゆる自爆買いで苦しんでいる時にたまたまYouTubeでウェザーニュースLIVEの番組を見た時にクイズコーナーで一所懸命に取り組んで、正解したらガッツポーズする姿や帽子を早く被るカワイイ姿を見て自分が辛いという現状からこの時間だけは離れられると思ったのがきっかけでそこからほぼ欠かさずみーちゃんの番組を見る様になりました。
 みーちゃんの名物コーナーとなっているのが、突撃!みんなの晩ご飯🍽とこってりぽーとです。
みーちゃん専用のコーナーではないかと思うぐらいです。

↑こってりぽーとの一例です。
この2つのコーナーでは、視聴者がみーちゃんが好きなラーメン🍜リポートを送って食べたいや美味しいと言わせてみーちゃんが悶える姿を見たいために送っています。本当にラーメンが好きなんだというのが溢れています。ちなみにみーちゃんは1度も勝てていません。お菓子を持ってきたり対策を試みるも全敗です。キャスターの中でダントツで送られてくるリポートが多いです。スタッフさんと視聴者が組んでみーちゃんがラーメンリポートにやられている姿が見たいという珍しい構図のコーナーです。視聴者の食リポを上手く表現しているのも魅力です。夜に癒しと元気を頂いてる存在だと改めて思いました。
 YouTubeに戸北美月キャスターの打撃リポートというタイトルで再生リスト作ってあるのでご覧下さい。

 元気を頂いてる存在は誰でもいると思います。その存在に感謝して、毎日精一杯生きていく。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?