20230515 日記リハビリ

小さな悩み事を考えないようにしてちょっとずつ引き出しに貯めていた。

引き出しに一度しまってしまえば、上手く隠すことができて落ち込むことはなかったけど、また新しい小さな悩みができた時に、ふっとその引き出しにしまおうと思ったら上手く収納ができなくて、全部こぼれてしまって落ち込んでいた昨日の夜。

まだ整理できないまま、今日電車に乗ってそのひとつひとつのことを思っていたら、降りる駅に着いたことに気付くのがワンテンポ遅れてしまい、慌てて「アッ…アッ…降ります…すいません…」って言いながら車内で人を掻き分けていった目の前でドアが閉まって結局降りることができなかった。

振り返って見ると自分が座っていた席にはもう違う人が座っていて、あ〜そうだよなぁって、そのままジッと立ったまましばらくぼーっとした。

とりあえずで降りた駅で俯きながら歩いてたら、最近何だか気に入って毎日聴いてるトンデモワンダーズがイヤフォンから流れてきて、「つまずく日もあるよ」って歌詞に「つまずく日もあるかぁ、そっかあ」て安心して涙がドバドバ出てきた。

ライブが終わって家に帰って、今日は簡単でもいいから、何か作って食べよう。と思って、野菜をたくさん入れて焼きうどんを作って食べた。自分のために作る料理なんて目分量だからいつもはイマイチな出来なのに、今日はすごく美味しくできて、美味しいなあ、嬉しいなあって思った。

そういえば今日は朝のうちから洗濯を済ませることができた。やりたいと思ったアコースティックでライブも出来たし、友達が見にきてくれて本番前、ごちゃごちゃした頭でぽつぽつと悩みごとを言うのをうんうんと聴いてくれた。次こんなライブ見にいこうよって誘ってくれていたことも思い出した。見に行くの、楽しみだなあ。

悩み事や悲しいことも引き出しにしまっているけど、逆に嬉しいことだってそのすぐ近くの引き出しにしまっているんだなあって思った。

久しぶりに日記を書いたら語尾がみつをみたいになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?