20220820#林日記 「価値観の違い」

映画やドラマを見ていると、価値観の違いを感じてギクシャクしたり別れてしまったりするカップルをよく目にします

私が少し前に見てたドラマ「おいハンサム‼︎」というドラマでは、ハエトリグモ(家にたまに現れるちいこぐも)を退治する・しないで主人公とその相手は別れてしまった。ちなみに私はこのドラマを見てからクモは殺さない。影響を受けやすいからです。

で、そう言う場面を見るたびに「自分が許せない価値観の違いってなんだろうな〜」てよく考えてたんですが、今日その答えがわかってしまいました

私は、私は…

IKEAのホットドッグ、トッピングあり150円を買わねぇやつとは結婚できない!!!

IKEAには入ってすぐ、もしくはレジの前に軽食をとれる謎のスペースがあるんです、家具屋なのに

で、そこには50円の激安激ウマソフトクリームや100円の鬼安鬼ウマホットドッグが売ってる…

でも、でも、私はそこで100円のスタンダードホットドッグじゃなくて!ピクルスとフライドオニオンかけ放題のトッピングあり150円のホットドッグを買うんです!!!!!

だって!!!!!!だってさぁ!!!!!!
かけたいじゃないですか!!!!ピクルスもフライドオニオンも!!!!!致死量ぐらいトッピングしてアホな顔して食べたいじゃないですか!!!!!

それをもし「え?100円の方でいいよね?」とか言われたらマジで心の扉6枚ぐらい閉まる。それまでどんなに積み重ねてきた色々があっても、これから新婚生活♡同棲♡楽しみ♡みたいな状況であっても、トッピングなしを選ぶなら未来もなしです。

なんならもう、確認なんてしないでほしい。「100円のにする?それとも150円?」やめて。当たり前に150円の方だから。もしかして試してますか?試さないでください。むやみやたらと人を試すと信頼を失いますよ。それとも何?ギャグ?いや全然面白くないです。ほんとに。

そんなことをぶつくさ考え半ギレでホットドッグを食べ終わり、1人IKEAのショールームへ…そうすると入口から3歩のところでジップロックが売ってて…

「あっいいな…そうそうIKEAに来たらこのなんかかわいいジップロック買いたいと思ってたんだよ…どれにし…」

みなさんへ
この先ジップロックは至る所に売っています
あと6回は買うチャンスがありますからまだ持たなくていいです ただ手荷物になるだけです

で、色々家具を積み込み大荷物でとんでもないことになり、最後に一緒に買おうと思ってたジップロックを今日は諦めて帰りました 

【訂正】みなさんへ
ジップロック、欲しいなら早めに持ってたほうがいいです


じゃあバイバイ


後書き

・やだ〜!かわいい〜!この机買う〜!で買った机、屋外用家具だった めちゃくちゃ室内で使うけどいいかな…

・荷物重すぎて引きずって持って帰ったら塗装剥げた 

最悪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?