見出し画像

お通夜でなんとなく感じたこと

映画「ソウルフル・ワールド」の世界ではないけど、なんだか"魂の集まる場所"というのは存在するような気がする。

そして、今まで世界を作ってきた全ての魂(地上に出てるのもあるけど)がそこにあって、
決してなくなりはしない。

身体はなくなるけど、魂は元来たところに帰っていく。

なんとなく、そんなかんじがした。

魂は器である身体に入り、地上で修行をして、何かを培う。

自分の人生もその一部であると考えると、
やっぱり生まれることができたというのはとても幸運なこと。

これからの人生もその一部となることをと考えると、なんだか、あたたかい気持ちになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?