自分のコントロール権を手放していた本当の原因

すごく心が不安定だった時、音楽を聴いてみたり、ドラマを見たり、色々と試してみたところ、
何度も頭に出てくるタスクと手順を書き出したところすごくスッキリしました。
(「同じことをぐるぐる考えてしまう時には頭のUSBに入れてしまおう」という記事を参照してみてください!)

その後、タスクを全部アウトプットして、手順を細分化して、メモも整理をしていくと、ものすごい量の情報が出てきました。

多分、情報が多すぎて、整理ができてないことすら気付いていなかったんですね、、、恐ろしい。

そして、自分のことをコントロールしている感じが全然しなかった原因がわかりました。

タスクが多すぎて、全部は無理だと無意識に諦めてたんです。

でも、これからは違う。

全部タスクを書き出して、整理をして、
検討して選びとります。

自分のコントロール権は、情報を整理することで取り戻すことができるんです!

ここからが、本当のスタートだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?