見出し画像

稲葉浩志 × 桜井和寿 対談 【ちょっとだけネタバレ】

たまたまネットニュースで目に飛び込んできてたまげました。。なんなんだ、このすごすぎる対談は!!

https://news.yahoo.co.jp/articles/45ad2a7cd0467ea590a7833ed288e50045dcc17b

B'zの稲葉浩志さんとMr.Childrenの桜井和寿さんの対談が、稲葉さんの公式にて実現しました!

私、このツーショット写真が信じられなくて思わず「現実?」と二度見した…。しかも無料でYouTubeで見ていいの?!すごすぎる!

もう公開されてから毎日拝見してしまいます。ああ、やるべき家事が前に進まない…

姉がB'zの大ファンで、実家でよくB'zのライブ映像とか見ていましたが、こんなにしゃべる稲葉さんは初めて拝見しました。

稲葉さんが年下の桜井さんに対して敬語で
丁重に対応されてて、感じのよい素敵なおじ様っ!顔ちっさ~!かっこい~!

桜井さんもこの対談の依頼に「二つ返事で来ました!」といつものくしゃっとした笑顔!!会話での声も相変わらず素敵!魅力的!こんなかっこかわいい51歳いますか?!!

対談の内容も、ほんと信じられない謙虚さで。

稲葉さんが、ライブ前にお客さんが帰ってしまう夢を毎回見てしまうとか。。→絶対帰る人いないって!
桜井さんもライブ時、「今日の会館キレイだな」とかそう感じる余裕が全くないとか。。
→こんな大物アーティストなのに?

お2人とも謙虚すぎ!今の若手はみんな歌うまいですよねって言いあってたけど、あなたたちが断然うまいですよっ!!と思ってしまう。

喉のケアの話も、ほんとに大変なんだなと。天才!で片付けるのでなく、裏のたゆまぬ努力があってこそのお二人ですね。
今まで桜井さんは天才!!で片付けてた自分はほんとバカでした。

お二方とも歌い手として互いをリスペクトしあってる感じがとても良かったです♥️

それにしても桜井さん、脳梗塞の薬やめて大丈夫かしら?昔ソーシャルワーカーだった自分からしたら、体調維持のために薬はやめちゃだめ!って思ってしまいますが、ちゃんと主治医の先生などと相談しているのならよいのですが。桜井さんにはいつまでも元気でいてほしいので。

それにしても贅沢な対談でした!
YouTubeのコメント欄も、ミスチルファンとB'zファンが互いの推しを誉めあってる様がみられて嬉しい!いつかミスチルとB'zで対バンライブとかしちゃったりして?そしたら日本全体がきっと平和になるよ!(笑)

早くライブができる世の中になりますように。