見出し画像

「何を信じればいい?」情報に左右されないために

こんにちは!はるです!

みなさんを悩ませている

「正しい情報の見極め方法」について

お話していきます。

6年前の私は、Instagramなどネットの情報で

情報を集めて満足していました。

常にアンテナを張って、美容皮膚科の先生の

発信や一般の配信者から情報を収集していました。

隅々の情報を探しにいって

最近の美容の情報は知らないことはない

そんな状態でした。

でも、情報が溢れていく中で、

私の肌は、キレイになるどころか

悪化していく一方でした。

そうなんです!

情報を得るだけでは、キレイを手にすることは

できないんです。

そこに気がついてからは、情報を集めるだけでなく、

実際に体験をしてみる

という考えに変えていきました。

それが身についたことで、

「私の肌に合っているかも」

「これは続けても効果が出ない」

など、

自分自身の肌で効果あるかないかを

選びぬき、

自分の肌と化粧品の相性などを

深めていけるようになりました。

今ではこうして、毛穴0を叶えて

自分に合う、化粧品とスキンケア方法を

手にすることができました。

情報収集していた無駄な時間を

子供達との時間へ変えることができました。

私は混合肌ったのですが、

今はうるつや肌で、

ここ3年間毛穴は黒ずんだり、

ザラザラはしてなく、

自分の肌に自信が持てるようになりました。

これからも、

毛穴に左右されずに人生を

楽しく過ごせる自信がつきました。

だからこそ、スキンケアで

根本から改善をし、人生逆転したいあなたは、

必見の内容になっています!

この記事を読まずに、

「有益な情報だけ欲しい。」

「毛穴0なんて、セルフケアだけじゃ

無理じゃない?」

と始めから諦めちゃうと、

皮膚科へ行く必要がないほどの

毛穴の黒ずみや肌の改善は実現できません。

3年後、5年後、10年後、その先ずっと

毛穴問題や肌改善をくり返すたびに、

お金や時間をかけて、

美容医療頼りの生活を

続けるようになります。

皮膚科の薬、美容医療は、

化学的根拠がある強い作用で

症状を一時的に抑えています。

根本的な原因を

とっているのではないんです。

強い作用の分、

ダウンタイムや副作用の反動も大きいので、

毎回恐怖に怯えながら、あれにも会うことなく、

家にこもり、

「毛穴が黒いせいで、毎日楽しくない」

「こんな毛穴じゃなければ、

治療しなくてもいいし、人生幸せなのに」

と毛穴を言い訳にして、自分自身と

向き合うことから

ずっと逃げ続けることになります。

それでもいいなら、私は止めません。

ここでブログを閉じてしまってください。

少しでも、「毛穴を0にしたい!」

そう思いがあるのなら、私は、全力で

応援させていただきます!

まずはこの記事を読んでいただき、

行動しましょう!


1.情報採集はただの美容マニア


早速、問題です。

ここでは勘違いしてほしくない!のですが、

情報採集をして、毛穴や美容についてダメだ、と

言っているわけだはありません。

ただ、情報をもラウだけで満足しているより、

実際に行動に移す機会を増やした方がいいと

考えています。

なぜなら、

同じ毛穴でも人によって全く違うからです。

私には良くなかった美容液が

あなたにはバッチリ合っていたり、

逆に、

あなたに合って、私には合わなかったり。

こんなことが数えられないほどに怒ってしまうのが

美容の世界なんです。

このことに気が付かず、

私はお金と時間を無駄にしました。

私は前に、

Instagramや雑誌をたくさん読んで、

情報をたくさん集めました。

逆に集めすぎると何を信じたらいいのか

わからない。

キャパがいっぱいになってしまいました。

何から初めて、手をつけたらいいのか

わからず、

結局何も手付かずのままでした。

それに、

人によって効果が大幅に異なったり、

レビューは賛否両論がほとんどで

困りました。

とりあえず買ってみたものもありましたが、

本当に大丈夫かな?と不安で

使わなかったものもありました。

今思うと、

1個でも自分の肌に合うのか、

試してみたら良かった、と後悔しています。

何が言いたいか、というと...

人は10人いれば10人とも同じ人はいない。

よく似た肌質だとしても同じではない。

その日人にあったスキンケアのアイテムは

違うものになるということです。

いくら女優さんたちが

効果的です、と言ったとしても、

あなたの肌にあっているか効果を

実感できなければ、

それはあなたにとって正解ではないんです。

ということは...。

あなたにあった正解は、あなたが自分で

見つけなければいけないんです。

だから、

1個選んだら、10個実践してみるくらいの

行動で動いていくことがすごく重要です。

2. ”なるほど!”で終わらせないようにするには?


具体的には、どうすればあなたの正解を

見つけることができるのでしょうか?

それは簡単です!

「なんか良いこと聞いたな。」と思った。

それを日常に取り入れてみてください。

日常に取り入れると習慣化し、

自分に合うのかどうか、

効果が感じられるか判断できます。

あなたに合うスキンケアアイテムを

見つける上で、

情報集める→実践→分析を

繰り返しすることが必要になります。

情報の集め方は、

あなたがしているように

直感で「いいな」「私にもできるかも?!」

と思えるもので良いです。

ですが、それだと正解がわかりません。

良いなと思えるものがなかったら、

私の他の記事を参考にしてください。

情報集めで終わらないように、

あなたに合っているのか、

まずは習慣化してみてください。

もしも、習慣化がうまくできないと

迷うことがあれば、それも、

別の記事で解決できるのでみてください。

まずは、期間を決めて実践、

どれくらいあなたの肌に合っているか、

あなたの肌に効果があるのか分析してください。

大体、2週間ぐらい〜28日をおすすめします。

分析が終わると、

よりあなたに合ったものを色々探していきましょう。

「まだ探すの?」と思ったそこのあなた。

効率化になるためのヒントになるプレゼントを

ご用意しております。

何かというと、

『肌質分析シート』というもの。

あなたの肌質がわかると、

それ用のアイテムを選べるので、

肌質にあったアイテムを選べます。

また、肌質に合ったスキンケアを

発見することができます。

肌質別のスキンケアのポイントを公式LINE限定で

記事を書いていますので、良かったら、

参考にしてくださいね。

おわりに


いかがでしたか?

どんな有益な情報を知れても、

有名人の成功体験を知っても、

まずはあなた自信が動かないと

あなたに合っているかどうかなんて

わかるはずがないですよね。

スキンケアは、

ちょっとノウハウ、実践の繰り返しです。

これに気づかないままだと、

ただの美容マニアで終わってしまいます。

その状態から抜け出して、

自分自身の毛穴が目立たない

キレイな肌になるために、

実践と分析を繰り返しする

必要があります。

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

ここまで読んでくれた、

毛穴0の美肌を夢見るあなたが、

いちご鼻のせいで気持ちが左右されたり、

人目が怖くて、外出するのが面倒で

自分に自信が持てない、

と悩んでいるのであれば、

私と一緒にスキンケアを

見直してみませんか?

「いちご鼻知らずのつるスベ肌になりたい方」

「もう美容医療にお金を使うのが疲れた方」

「忙しくて、スキンケアをする時間が取れないという方」

もっと、今よりきれいになりたい!

そんな思いがある人ならどなたでも大歓迎です。



p.s.産後肌がボロボロとなり、

人に会うのが怖くなり対人恐怖症に

数年にわたり美容法研究後、肌荒れ0に

美肌になって誰もが羨む自信満々ママに!


🎁無料プレゼントあります🎁

3大特典
毛穴ケアで悩む方は手にしてください!

💡受け取り方法
①@_haruhadakeaフォロー
②いいね(できたらRTも💫)
http://page.line.me/666tpbge

キーワード「美容」と入力🗝️

ご質問などもお気楽にしてくださいね
配信内容をぜひ活用してみてください

ブログの内容はもちろん
ここでは話しきれない細かいところまで
有益な情報がふんだんに詰め込まれています。

また今後の発信の参考にさせていただきたいので、
ぜひ公式LINEの個別メッセージでブログや発信の
感想を送ってもらえると嬉しいです!!

※個人情報は不要なので、ご安心くださいね!

X / Twitterの場合は、@_haruhadakea
メンション付けてくれたら見えます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?