見出し画像

私ってどんな人??

こんにちは!

毛穴ケアに悩むはるです!

今回はこんなわたしが、
お肌に悩むママさんに向けた効果的な
スキンケア方法を

手に入れるまでのストーリーをお話しします。

「産後に肌がボロボロになり
自信をなくしている方」

「スキンケアを機に早くキレイになりたい方」

こんな方に読んでほいしい内容です。


肌がボロボロから一刻も早く抜け出し、
今悩む時間が人生を楽しむ時間に変わる
そんなきっかけになりますように。


ぜひ、ご覧ください。



私には、
これまでの生活が一変する出来事がありました。

そう、出産です。


私は完全に油断していました。

産後もスキンケアを普通にできると

思い込んでいたのです。

でも、実際には

できませんでした。

産後は赤ちゃんのことで手一杯で、

自分のことなんてとてもじゃないけど

ケアのケまで行き着くことはない。

肌のボロボロさを感じた、1ヶ月後には

全身ボロボロ顔、毛穴もボロボロ肌の完成です。

さらに、

散歩へ連れていくのに外出するときに、

道ゆく人に肌を見られている気がして

見られることが1番のストレスで、

1人で子供達3人を連れていく

1人では大変、その中には、

1人で連れて行けた達成感が得られ、


子供達が喜んでいると、また連れて行きたくなる

楽しいはずの外出が嫌になるのも
時間の問題でした。

外出すると、下の子たちが双子で

珍しいから寄ってくる人が多く、

肌を隠すようになりました。

着替えるときやお風呂では、

ふと肌が目に入ると、

見なかったことにしていましたし、

外出するときは、必ず帽子を深くかぶって

肌を隠していました。

大体隠せるんだって、

チョロいなって思っていました。

でも室内では

脱がないと行けないと思っていて、

隠すことはできまでんでした。

そんな時、母がこんなことを。

「誰もあなたの肌なんて見ていないから」

「隠さなくてもいいんじゃない?」

普段はあまり、言わない母ですが、

発言がとにかくささる

「見られている気がして」

「嫌なんよ!」

と突き放してしまいました。

「なんでこんなに肌が荒れるんだろう」

「このままずっと治らないのかな」

そんな不安が大きくなるにつれ、悪化が進み、

落ち込みました。

でも、元はといえば、

ケアをきちんとしなかったから、

乱してしまったわたしのせい。

産前以上にキレイな肌に戻りたいと、

強く思う日が続きました。


何をやってもうまくいきませんでした


まずは産前前から使っていた化粧水を
塗り始めました。

初めは問題なく使えていたのですが、

肌にしみて痛くて
使用ができなくなってしまいました。

その時は、皮膚科に受診しました。

先生に言われたことは、

「皮膚が敏感になっているので、

今使用しているのは中止して、
しばらく保湿剤で様子を見ましょう」

これがきっかけで、
美肌づくりの習慣を見直しました。

ネットで調べたところ、
生活習慣で改善すべきところは

たくさんありました。

片っ端から初めていきました。

ストレス発散のために、
新しいご飯のレシピを試してみたり、

お菓子を作ったり、

実家で2.3ヶ月ぐらいお世話になったり、

サプリメントを試してみたり、



毎日の散歩のコースを長くしてみたり、

しかし、

どれも長く続けることはできず、

効果を得られるまでにはなりませんでした。

ある日、

薬局の敏感肌用、乾燥肌用の商品の棚を見て、

ハッとしました

「産後ニキビの化粧品ってないのかな?」

「産後のスキンケアをやるべきなのでは?」

「産後の中でも、わたしに合った方法って...」

ここでひらめきました。

「確かネットで肌をキレイにする習慣が

書かれていたきがするような?」

「まずは1つの記事をやってみよう。
成功するに違いない」

気づくやいなや、

ネットで調べ直しました。

「毎日湯船に浸かり、泡で洗うこと」

「泡をたっぷり使い、優しく擦らないこと」

「必ず10秒以内に保湿をすること」

「肌は敏感だから
保湿して守ってあげないといけないんです」

何にも知りませんでした。

私は、ボロボロ肌なのに、

乾燥肌の性質や取り扱い方も知らずに、

「産後」「スキンケア」「ホルモンバランス」

こんなワードで検索して

ヒットしたものを実践していたのです。

うまくいかないのも当たり前ですよね。

数字の意味もわからないのに、

足し算や引き算をしようとしている

ようなものですよ。

1つづつ丁寧に、書いている通りに
実践を繰り返しして行きました。

すると、ヒリヒリしていた部分の皮膚が、

少しづついえていき、

ヒリつきがなくなっていきました。

なんだすごく簡単じゃん

そう思った私は、

すぐに調子に乗りました。

そうです。すぐに習慣をやめてしまったのです。

すると、

今度はよくなるよりも早いスピードで、

どんどん悪化して行きました。

よく考えれば、

当たり前ですよね。

ひりつきが治ったところで、

ボロボロな肌という体質は、変わらない。

治りかけの肌が、

再発を起こさないはずはありません。

そこで、初めて、

続けることの大切さを知らされます。

もう一度、

ヒリヒリ肌からやり直しです。

また手順を書いていた情報通りに、

全身を洗った後、

一番最後に顔を洗い、お風呂から出たら、

すぐに保湿をする

毎日欠かさず、

家から出なくても淡々と続けました。

そう、歯磨きのように。

すると、少しずつ、

時間はかかったけれど、

肌の調子、毛穴の黒ずみはきえていき、

乾燥肌からツルツル肌へ変化しました。

肌になっても

ツルツル肌になっても、

この習慣だけは続けました。

ついに、

痒みを感じていても

簡単には乾燥肌には戻らない

ボロボロに負けない
最強のツルスベ肌を手に入れました。

運命的な出会い


ある日、

薬局の敏感肌用、乾燥肌用の商品の棚を見て、

ハッとしました

「産後ニキビの化粧品ってないのかな?」

「産後のスキンケアをやるべきなのでは?」

「産後の中でも、わたしに合った方法って...」

ここでひらめきました。

「確かネットで肌をキレイにする習慣が

書かれていたきがするような?」

「まずは1つの記事をやってみよう。
成功するに違いない」

気づくやいなや、

ネットで調べ直しました。

「毎日湯船に浸かり、泡で洗うこと」

「泡をたっぷり使い、優しく擦らないこと」

「必ずすぐに保湿をすること」

「肌は敏感だから
保湿して守ってあげないといけないんです」

何にも知りませんでした。

私は、ボロボロ肌、毛穴がボコボコなのに、

乾燥肌の性質や取り扱い方も知らずに、

「産後」「スキンケア」「ホルモンバランス」

こんなワードで検索して

ヒットしたものを実践していたのです。

うまくいかないのも当たり前ですよね。

数字の意味もわからないのに、

足し算や引き算をしようとしている

ようなものですよ。

もうボロボロではない最強の美肌を手に入れました


1つづつ丁寧に、書いている通りに実践を
繰り返しして行きました。

すると、ヒリヒリしていた部分の皮膚が、

少しづついえていき、

ひりつきがなくなって行きました。

なんだすごく簡単じゃん

そう思った私は、

すぐに調子に乗りました。

そうです。すぐに習慣をやめてしまったのです。

すると、

今度はよくなるよりも早いスピードで、

どんどん悪化して行きました。

よく考えれば、

当たり前ですよね。

ひりつきが治ったところで、

ボロボロ肌という体質は、変わらない。

治りかけの肌が、

再発を起こさないはずはありません。

そこで、初めて、

続けることの大切さを知らされます。

もう一度、

ヒリヒリ肌からやり直しです。

また手順を書いていた情報通りに、

全身を洗った後、

一番最後に顔を洗い、お風呂から出たら、

すぐに保湿をする

毎日欠かさず、

家から出なくても淡々と続けました。

そう、歯磨きのように。

すると、少しずつ、

時間はかかったけれど、

肌の黒ずみはきえていき、

乾燥肌からツルツル肌へ変化しました。

ボロボロ肌になっても

ツルツル肌になっても、

この習慣だけは続けました。

ついに、

簡単には乾燥肌には戻らない

ボロボロ肌に負けない
最強のツルスベ肌を手に入れました。

「産後なのに、普通に女の子みたい」

「おしゃれして友達と出かけたいな」

学生の時には考えられなかった幸せを

手に入れることができました。

こんな私をみた母が、

「ずっと辛かったね」

「頑張ったね」

嬉しかったです。

つらいときに、

優しい言葉で受け止めてくれて、

達成するまで見守ってくれて

いち早く変化に気づいてくれる

そんな母の存在も尊くも感じました。

ボロボロ肌は改善できます


産後の肌は、

汗や刺激に弱いから

見て気づいてあげて、

守ってあげないといけない。

アイスは熱に弱いから

冷凍庫に入れなきゃ行けないとか、

熱帯魚は、冷たい水が苦手だから

温度調整しないといけないとか

乾燥肌もそれと同じなんです。

自分から身体のサインに気づき、

守ってあげること

汗と乾燥と摩擦が苦手だよって

肌が逝っているから、

シャワーで汗を流して、

そっとペーパータオルで優しく拭いて、

すぐに保湿してあげる

ボロボロな肌のを理解して、

肌の具合に合った対策を取ってあげて

それを続けること、

これがとても大切です。

産後で悩み調べ実践したこと、

実践と継続のおかげで、

カサカサしても、治し方がわかって

ツルツル肌になっても、油断せず、

ツルツル肌を維持できる

引き締まった毛穴を褒められて

自身もついて、

肌を大切にしながら、

思いっきりおしゃれをして、

ずっと行きたかったプールや海に行けて、

家族旅行も楽しめる

過去の私には考えられなかった

”ワクワクして楽しい毎日”

を過ごすことができています。

すごく落ち込んで、暗い未来しか見えず、

つまらなくて、生きる意味さえないと

思っていた過去の自分に言いたいです。

今までずっと諦めずに、

行動し続けてくれてあるがとう

未来がすごく明るくて毎日が楽しいよ、と。

次はあなたの番です


過去の私のように、

ボロボロ肌のせいで

常に肌のつっぱりなど恐怖に怯えながら、

毎日憂鬱にして過ごし、

素肌を見てみてとさらけ出すこともできず、

スキンケアを始めても続かず、

自信や生きる意味を失い、

何をすべきか変わらなくなってしまう

こんな悩みのあなたに、

「ボロボロな肌、毛穴に負けない美肌は作れる」

「努力の量ではなく、方向性」

「美肌で今の100倍人生を楽しんでほしい」

そんな思いで発信しています。

人生、幸せつかんだもん勝ち


この言葉、大好きです。

肌って何歳からでもキレイにできますが、

今行動することに尽きます。

なぜかっていうと、

肌をキレイにしたい目的は、大抵

人生の幸福度の向上や自己の承認欲求ですね。

それこそ、今始めれば、

若い方が肌の生まれ変わりが早く、

美肌を手に入れやすいですし、

その後も、自分に自信を持って、

幸せに過ごせる時間が長くなりますよね。

人生、幸せになったもん勝ちだと思いますよ。

今よりも、もっと幸せな未来、

手に入れたくないですか?

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

ここまで読んでくれた、

美肌を夢見るあなたが、

もしも、あなたがボロボロ肌、毛穴で

肌みせが恥ずかしくて、

一目が怖く、外に出るのが億劫で、

肌や自分に自信が持てない

「ボロボロな肌のせいで

人生が振り回されて楽しくない」

と悩んでいるのであれば、

スキンケアを一緒に

見直してみませんか?

「ボロボロな肌って気づかないくらい

ツルツル肌にしたい方」

いつでも大歓迎です。

公式LINEのhttp://page.line.me/666tpbge

ボロボロな肌に負けないツルスベ美肌を

手に入れるために、

薬に依存せず、免疫をつけるための

日常から行えるスキンケアを

無料で配信しています。

↓↓↓公式ラインの登録はこちらから↓↓↓

http://page.line.me/666tpbge


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?