見出し画像

オリックス・バファローズが好きだ。


オリックス・バファローズが好きだ。
どの選手が?と聞かれても誰かに絞れないくらい、オリックス・バファローズというチームが大好きだ。

好きになったのは2021年、ちょうど26年ぶりのリーグ優勝を決めたその年だ。ただのミーハーと言われても仕方がない。

きっかけはお付き合いしている彼が大のオリックスファンだったからだ。この年はそれまで勝敗なんぞ気にしていなかった私でも気になるくらい日増しに彼のオリックス熱が高まっているのを感じていた。

そんな彼に触発されて毎日の勝敗が気になるようになり、個々の選手の事が気になるようになり、細かいルールが気になるようになり、気づけばどっぷ
りとオリックスの沼にはまっている自分がいた。最終的に、彼が入っていない有料の動画会員にまでなる始末。

自分でもここまでハマるとは思っていなかった。

優勝したチームだから、強いチームだから興味を持ったのか?と聞かれるとそれは違って、選手はもちろんのこと、コーチ陣や監督、裏方のスタッフさんを含めてワンチームな感じが伝わってくるところが一番惹かれるポイントだと思っている。

現にどのインタビューを見ても、みんな穏やかな顔で「雰囲気めっちゃいいです~」と答えているのが印象的で、なんなら先輩をイジってみたり、その辺を通りかかった選手を捕まえてみたりと、リラックスしている様子がうかがえるのが何よりの証拠だと思っている。

分かりやすく勢いづいている時もあれば、全員で沈黙する時があるのもまた魅力で、なんだか不器用さを感じることも多いけれど、そこがまた応援したくなるポイントだなと最近改めて思っている。

とはいえ2024年シーズン、開幕して1週間経たずに単独最下位となった。打線がお通夜と化していて、いつ目覚めるのかともどかしい日々が続いている。けれど、今年もオリックスが大好きな気持ちは変わらない。

4連覇に向けて、全力で応援あるのみだ。

#オリックスバファローズ
#野球が好き

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,152件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?