見出し画像

2023年買ってよかったもの【アパレル👗👠】

とっくに2023年終わったけど、2024年の私に申し送りも込めて、普段アパレルの投稿はしないけど、せっかくなので!

基本ステータスとして
・160cm
・普通体型
・骨格ストレート(自称)
・30歳
・仕事は私服勤務の内勤(ずっとPC作業)
・洋服規定はオフィスカジュアル
・「フリル刺繍レース、時々リボン」が好き
・だけどカジュアルにも寄せたい
です!!!

NOBLE
ウールミルドピークドラペルジャケット

ベイクルーズ公式より

・春秋に着る綺麗めアウター
・自転車によく乗るのでnotロングアウター
で探していたところ、ノーブルのジャケットに辿り着きました。試着3回はした。

・普段の洋服にオンオフ問わず合わせられる
・袖を捲るとストライプの裏地が見える
・重たくないカラーで春秋で着られる
・ポケットが大きい&深い
・鞄持っていても擦れが目立たない(購入した店員さん曰く3年綺麗に着れてます!)
・手持ちの服に合わせやすい
・自分好み🤎

店員さんも優しく穏やかでここで買えて良かったな〜!大好きな先輩にベイクルーズ系のお洋服を布教されて、すっかりハマってしまいました。

La totalite
フリルフレンチPO

ベイクルーズ公式サイトより

「綺麗めかわいい、だけどカジュアルにも寄せられる」が大好きなので本当に重宝した!

透け感なし、脇からインナーが見えないでお仕事着にもなる。
スカートでもパンツでも合わせやすい✌️
裾はボトムスにインするとすっきりします。

ユニクロ
リブクルーネックT(5分袖)

ユニクロ公式サイトより

夏の制服、いや救世主🦸
白と黒の2色買い🤍🖤(なんなら黒は来年用にもう1枚買った)

インナーのラインも体型も拾わず、骨格ストレートの良いとこ取りをしてくる。
寝ぼけた頭でとりあえずこれ着たら、どんなボトムスとも合う。来年もよろしくね✌️

ユニクロ
タックワイドパンツ(1タック)

ユニクロ公式サイトより

(↑これじゃない気がする…?初期のものを履いてました)

これも下半身しっかり体型の私の救世主🦸‍♀️
ちゃっかりグレーとブラウンの2色買いです🩶🤎

夏場は暑く感じるのでパスしたけど、冬はタイツ着込めば余裕でした。@東京

MURRAL
Quartz embroidery skirt (23ss)

ミューラル公式サイトより

初ミューラル🩵購入したお色はアイボリー

手持ち服からするとお値段高めで、清水の舞台から飛び降りる気持ち。緊張した〜〜〜!でも本当に買ってよかった!

一年を通してどこに行くにも履いてました。
会社にも女子会にも顔合わせにも。ポケットが付いてるのもありがたい。
日常を彩ってくれるので、気分が上がらない日も支えてくれた。

余談ですが24awも購入しました🖤

レペット
バレエシューズ

レペット公式サイトより

多分これ↑(1番ベーシックな本革素材)
2022年の暮れに買ったけど、履いたのは2023年なので入れちゃう🩰

初レペットなので、公式で推奨されているように裏張りしないで履いてます。
最初は「ん〜裏薄いし大地を感じる…」とイマイチかと思ってたんですが、履きこむとフィット感が最高!

飾りに見えるリボン、実は紐が足回りを一周しててるので履き口を調整できる👏
なのでストッキングでも靴下でも履けます。

軽くて薄いので旅行鞄にも入れても嵩張らず、ちょっと良いレストランで履いてました。(菅野美穂の真似)良い靴は良い場所に連れて行ってくれるってこのこと!

まとめ

買い物好きなのでファストファッションで揃えていたけど、ベイクルーズ系にハマってからちょっと良い服少数精鋭型に移行しつつあった年でした。
とはいえ富豪ではないので、ガシガシ洗濯をしたいモノ(特に夏服)やあると便利な定番モノはユニクロで購入することが多かったです。
以前ほど流行に興味がなくなったのも要因かも?

引き続き2024年も着る服ばかりです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?