見出し画像

刺繍の購入品紹介

刺繍の購入品紹介いろいろ


こんにちは、はなめろんです♪
一昨日、佐久平のイオンモールに刺繍道具の買い出しに行きました。
その購入品を紹介します♡

購入品まとめ

Pandora House(刺繍道具)

1,DMC25番刺繍糸
まずはパンドラハウスで購入した物です。
一つ目はDMCの25番刺繍糸、緑色のみ18色❣
植物の刺繍をするのに緑って本当に重要だと思うんです。
その分、この色じゃなきゃ!と代替えがきかない。
なのでできるだけ多くの色を買っておこう!と持っていないかなぁ?という色を一気買いしました。
これで可愛い植物たちをいっぱい刺繍したいなぁ!(^^)!

25番刺繍糸

2,トレーサー
私、チャコペーパーで刺繍図案を写す時、いつもボールペンを使っているんです。トレーサーを持っていなかったのもあるんですが、ボールペンで描くとどこを写したか分かりやすいから、写し漏れが防げるのが一番の理由です。ただ、みなさんがおすすめしているから、トレーサーを使ってみた方がいいよなぁとは思っていて、今回買ってみました。

3,刺繍枠
いつも11㎝位のサイズの刺繍枠を使用しているのですが、他のサイズも欲しくなり、買ってみました。
12.5㎝は大きめの図案に、7.5㎝はハンカチなどの端の刺繍に便利そう!

4,革の指ぬき
LITTLE HOUSE リトルシンブル
革の指ぬきはずっと興味があったんです。
刺繍をしていると、指が痛くなることありますよね。
特に分厚い生地を刺している時!指がヒリヒリするんです。
早速着けてみると、針が当たる部分が2重になっているんですね!
しかもシリコン製の指サックとちがって優しい着け心地でズレない!
長時間の使用も違和感なく着けられそう♡
人差し指にフィットしていたので、次回は親指につけられるもう少し大きい物も買おうかな!(^^)!

刺繍道具

TREEPPY(刺繍する用のハンカチ)

刺繍する用のハンカチをずーっと探していたんです。
やっと見つけました、スリーピーで。
Standard Products THREEPPYのリネンハンカチ300円です。
こういう綿とかリネンの布帛のハンカチって最近見ないですよね。
100円均一でもダブルガーゼや、タオル地の物が主流で。
本当に、お買い物をする度にこういうハンカチを探していたのですが出会えず、やっと出会えました!感動です。
しかも植物刺繍が合いそうな柄!リネン!最高です!(^^)!
ハーブとか、できるだけ一年中使えそうな植物の柄を刺繍しようかな♡

リネンハンカチ

DAISO(刺繍する用のポーチとコースター)

1,コースター
ダイソーのコースター、2枚入りで100円です。
刺繍はしたいけど小物に仕立てるのが結構面倒に感じるので、これはありがたいです!
100円だから気軽に刺せる!ハーブティーのお供に使いたいのでこれもやっぱりハーブの刺繍かなぁ!(^^)!

2,メッシュのポーチ
刺繍ができそうが絶妙が大きさの網目のメッシュのポーチ!
調べたらすでに刺繍をしている人が何人かいました。
中でもクロスステッチが良さそう。図案を描かなくて良いし、網目が生かせますよね。
モチーフはアルファベットにしようと思っているのですが、手法は考え中です。

メッシュポーチとコースター

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!(^^)!
来週も良い1週間になりますように♡
それではまた~♪

【SNS】
▼YouTube
https://www.youtube.com/@_hanamelon_
▼Instagram
https://www.instagram.com/_hanamelon_/
▼X
https://twitter.com/_hanamelon_

よろしければサポートお願いします。いただいたサポート費はクリエーター活動に使わせていただきます!