僕のおおげさな破滅主義

頭が痛い
たぶん偏頭痛
思い当たる原因は
緊張性の頭痛か、ストレス性か、処方薬の副作用
句点を打つのも怠い
なんともならず、横になって目をつむり
頭の中で救いを求めた連想ゲームをする
思い浮かんだことをどことはなしに吐き出す
頭痛のゲー(嘔吐)よりはまし
後頭部、こめかみ、ぴくぴくと指先に血管が打つのが
これまたなんとも不快だ、辛い
鎮痛剤は効かない、足せば効くかもだけれど
そんなに飲みたくない
泣きたくなる、どうにもならない
時間を忘れて眠ってしまおう
救いを求めた連想ゲームで
眠りに落ちてしまおう
当事者には困窮した問題だ
諦念を衝動が上回らないように
深呼吸して、痛む頭で、時折こめかみを抑えながら
祈りをぐるぐる回す、建設的でない