見出し画像

夫と二人旅〜三原②〜

お昼ご飯をいただいた後は三景園へ向かいました。途中ヤマガラが鳴きあっていて、何話してるんだろうと微笑ましかったです。
歩き疲れていたので階段を登って行くのは断念しましたが、日本庭園を楽しみました。

こちらも人気が少なく静かでした。
どこに行っても貸切状態。
寒椿、まだまだ綺麗です。
水面が反射しているのをぼーっと眺める。
冬も素敵だなーとしみじみ。

入園とく得セット(入園料と喫茶料金込みで700円!)で入園したので、和室でほうじ茶ラテをいただきました。

和室の節分飾り。
カップも素敵。

景色を眺めながら、なんて贅沢なんだー!疲れた身体にほうじ茶ラテが沁み渡りました。本当に美味しかった。佛通寺や滝のことを思い出しながらゆったりと過ごせました。

冬牡丹も綺麗です。

帰宅してからも暫くぼーっと過ごして、子供たちが帰ってくると我に帰りました。賑やかな我が家。常に滝や川の流れる水の音を聞いていた日中、数時間まで山奥を歩いていたなんて信じられない・・。戻りたい・・(笑)

なんて考えつつ、賑やかなのも幸せだなぁと思いました。充電満タンなので、大らかです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?