見出し画像

夫と二人旅 〜大三島②〜

大山祇神社の狛犬さんたちが素敵すぎるのでいい感じに撮れたものを載せます。

みんな良い顔しています、可愛いが止まらない!狛犬さん専用の手帳ページ作ろうと思いました。絶対癒されますね。

一通り回って、迷ったのですが折角訪れたので宝物館・大三島海事博物館へも行ってみました。

宝物館は全体的に暗かったです。空気がとにかく重たいので刀や鎧の展示がかなり辛く感じました。私たち、そういう不調が出やすいのかもしれない。結局ささーっと出て休憩を。
夫は頭痛、私も胃痛でグッタリ。(これを書きながら気分が悪くなってきました・・)

国宝や重要文化財ばかりなので歴史好きな方は楽しめると思います。個人的に嬉しかったのは繊細な彫刻が施された鏡や、古い狛犬さんたちを拝見できたことです。狛犬さんたち、個性的でずっと見つめていたかった。(ポストカードにしてほしい)

休憩後は大三島海事博物館。船や貝殻や鉱石などこちらは平和でした、貸し切り状態で楽しかったです(笑)

念の為、もう一度参拝しました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?