見出し画像

すごく良い天気だったので

夫と気分転換に出掛けました。
文房具屋さんで色鉛筆やノートを見たり、雑貨屋さんでちょっと早いけれどバレンタインのプレゼントを買ったり。

可愛い箸置きとか文香もちゃっかり。

帰り道に【草戸稲荷神社】へ寄りました。行きたいと言っていたのを覚えててくれて嬉しい。

立派な橋から本殿が見えます。
大きな稲荷神社に参拝するのは初めて。
眼力様。やっぱり小さな狐さんに惹かれる。
本殿からの景色が綺麗でした。
神々しい・・!

朱色も境内も綺麗な神社でした。良く通る道だったのでまた訪れたいです。
それからお隣にある【明王院】へ。

五重塔、美しかったです。

とても心地よいお寺でした。(少し奥に進むと愛宕神社があるのですが、また次の機会に。)

参拝後に夫が「神社のご神木と沢山並んでいた狐さんたちに手を合わせてから掌がすごく熱い。」と教えてくれました。
私は寒くて冷えきっていたのですが(笑)分けてあげる!と分けてもらいました。とても熱かった・・、シェアしてもらえるものかはわかりませんが、ほっこりしました。ありがとう。

また寄り道して海で裸足になり、浄化だー!と水に入ると気持ちスッキリ。砂浜を踏みしめて、裸足の心地よさを思い出しました。

大事なことをすぐ忘れてしまう。焦ることなんて何もないのに。私は私や他人を愛せるのに。また今日思い出して、忘れないようにしたい。そんな一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?