令和04年09月28日(水)

杭の図面が届いていたので、構造計算へ流す。

ブログを少し書くが時間が無くなる。


完了検査を受ける家の確認へ行く。
セットバックが必要であるのに、どうも擁壁が飛び出ているような感じもするが、ピンがなくなっている。う~ん、きっと突っ込まれるぞ。
その時、考えよう。

建物の位置も少し振れている。施工誤差の範囲内か?その時考えよう。
工務店さん到着する。しかし鍵が開かない!
施主に鍵を渡しているらしく、センサーで閉まると工事用のカギであかなくなるとか??よくわからないが、もうしょうがない。
2階はあいたので(長屋のような作り)2階だけ確認した。
窓の変更だけで行けそうだ。

完了検査は無理やり週末金曜日に入れてもらった。
金曜日は鍵が開くようにお願いする。

長期の足りなかった分を届けに振興局へ行く。
担当の方がいなかったけれど、回してもらうようお願いする。

朝からストレスフルだたため、ジャンクフードが無性に食べたくなってしまった(笑)カレーヌードルと唐揚げ棒を買って帰り事務所で食べる。
案の定、体が重く眠くなる。でも、完了届と軽微な変更をUPせねばと取り掛かる。が、あれ?配置計画もなんだか違う??敷地内の階段もなかった!
再度現場に行き計画より広くなった車路をはかる。

事務所に戻り、完了、軽微な変更を作成してUPする。

今日は、アーティストデートする日と決めていた。
自分の中のアーティストとデート。2時間。内面を感性に浸すため。
どこへ行こう!まず、小説でも読もうかと短編を読む。
ちょっともやもや(笑)2時間もたない。
とそこに、工務店さんから電話。長期や自動車工場の進捗の確認。
そのほかの相談など。
もう、心は落ち着かない。
ならば、外出して携帯シャットアウトしちゃおう!と、
市内の歴史博物館に行ってみたが、常設しかない。絶対2時間ももたない。
でも、こんな機会がないとじっくり見ないよなと気持ちを入れ替えて。

難しい、歴史の感じに頭が疲れたが新しく知ることも多かった。
うちの近所に古墳があったことも知らなかったし。

やはり1時間しか持たなかったが、館を後にする。
さっきの電話で問い合わせがあった件を確認しに再度振興局に相談行く。
都市計画区域内外の確認と牛舎は特建かの確認。違った。よかった。
そのことを早速報告。

事務所に戻り、読みかけだった短編小説の続きを読んでいると、
再度、自動車工場、その他の件で電話が入る。
やっぱり落ち着かないけど、とりあえず小説を読み終える。

明日も講習で仕事ができないので、
気になる仕事を終わらせる。
7時くらいに帰路に就く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?