見出し画像

令和3年11月2日(火)

朝7時30分まで寝てしまう。
反省、反映されず(笑)
昨夜、映画エリザベスの影響で二人の女王のシリーズを見始める。が、もう中世にあきてしまってプライムが勧めてくるフランス映画「アスファルト」を見てみる。
囁くような響きに寝落ち。朝寝坊の原因。

朝からシャワーを浴びようと思っていたけど、昨夜Yちゃん現場で落合う約束していたのに、スポティファイでポッドキャストをききながら、シリアルを食べて準備して、8時30分に家を出る。Yちゃんから30分遅れるの連絡がはいりちょっと落ち着く。
事務所に寄って確認申請図面を打ち出して現場に向かう。

現場に電気屋さん入っていて、いろいろ確認。

事務所に戻って、T事務所依頼の福祉施設の確認申請に着手するに当たって、必要な図面を確認検査機関ERIに問い合わせる。回答が遅くその間に面積表を作成。
増築規模が小さく、用途も事務所なので4号建築物(住宅も4号)なので図面は緩和される。
が、福祉のまちづくりは?と思い県に確認の電話。必ず必要とのこと。電話口に出てほしくない人が出る。
できれば違う人が担当してほしいのだけど(笑)

となると、印鑑が必要になる。日数もかかる。
と言っても対象となる部分は発生しないんだけど。
その報告メールをティー事務所へメールし、早速できることを!と思い福祉のまちづくりの作成をするが、対象がないので作り方がわからない。
なので、また県へ電話。違う人が出て!と思ったけどまた避けたい人が出た。
協議に伺いたいの申し出に、全部の資料を送るように言われる。
面倒だ!
と、思って用意していたらお茶のお稽古の時間に。
準備しようと思ったらT事務所より電話あり。
どうしようかと長電話。

お茶のお稽古は、なんだか楽しい。なんだかなんだけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?