令和04年08月01日(月)

出勤と共に献花の水の取り替えと手入れ。
夏の日差しに2日放置されて、かなり傷んでいてだいぶ捨てることになった。事務所のゴミもいっぱいになっていて、何度もゴミ袋を買い忘れ、
今日こそは買うぞと!と、今日の最重要事項に上げた(笑)

noteを書いて、ブログは進まず。
確認申請の件で以前より質問していたことの回答がないので、
工務店さんに電話してみるが今日の午後に施主に確認にいくという。

なら、コンビニにゴミ袋を買いに行こうと決めて外に出てみると雨。
車で行くなら、ちょっと離れたスーパーまで行って、
植治せなかった植物たちのために鉢なども買ってこようかと、
お金ももって出かける。
そうそう、出かけるついでにジムに行こうと、着替えを持って出る。

大型スーパーで植木鉢や植物の土、その他を買うと8000円にもなった。
結構かかってしまった。新しい観葉植物も買おうかと思っていたが、
次回にしよう。

事務所に戻る。
もう一つ大きな鉢が必要だったと気がつく。
ま、植え替えてあげるだけでも元気になるだろうと、
少しだけ大きくなる鉢に移す。
未だポットに入れられたままのユッカ3本、フィロデンドロン、モンテスラ数本を植え直す。そんなこんなで3時過ぎまでかかる。

途中、確認申請の物件んについて回答の電話と、長期優良住宅を急ぐようにと電話が入る。長期優良住宅は融資がおりてからと思っていたので、寝耳に水だ!明日からガンガン急がないといけない。

確認申請の回答を受けて、図面と申請書を手直しする。
夜は職業訓練校なので、それまでに済ませようと集中して作業する。
6:40分にアップ。ギリギリ、職業訓練校に向かう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?