令和04年08月19日(金)

昨夜、ブログを書いていたので朝に自宅でアップ。

↓↓↓そんな最近ぜんぜん毎日じゃなくなったブログはこちら↓↓↓
ぐるっと散歩

インスタも、実家に帰っていた様子をアップ。
少しづつアップしていこう。

隣に住む義母から、留守電の聞き方がわからないと、出勤前に電話が入る。
前日、いたずら電話があってそれ以来「電話を取るのが怖い」という。
昨夜も2回ほど電話が入ったが取らなかったらしい。
怖いからといって取らないのも困るだろうと、
私が留守電に切り替えたのだ。
朝から電話があって録音されたという。
昨夜からの電話といい、何かあったのでは?と思い録音を聞く。
確かに知らない人の声で「〇〇からです」(〇〇は地名)と不可解な電話。
〇〇に住む義母の弟さんの家に電話してみる。(私が)
案の定、義母の妹さんがなくなったとの知らせだった。
義母より若くて元気に見えていたのだけど、コロナで会わないうちに、
いろいろあったのかもしれない。
電話はすぐに義母に変わり話しを聞いていたが、痩せる薬で具合が悪くなったという。ちょっと信じがたい話だ。

そんなこんなで、出勤がいつもより1時間近く遅くなる。

出勤して、ちょっと掃除。
9時~10時の間に来客の約束。
デスクトップPCが調子悪く、少し見てもらっていたので、
まずはデスクトップPCを復活させる。
が、久々に立ち上げたせいか、起動が重い。
起動後も、エラーが続く。再起動2回してみる。
その間、待ち時間があるので掃除と片づけ。

構造設計士さんから回答のメールが来ていたのでお礼のメールをする。
その後、インターネットに繋がらなくなる。
他のデバイスは元気につながるのでデスクトップPCに原因がありそう。

そんなことでもたもたしていると、お客様が来所。
楽しく近況報告など。
来月のイベントへのお手伝い参加をお願いする。

結局お昼近くになる。
午後から、自動車工場の増築の打ち合わせ。
準備し、ちょっと読書&娘に動画のライン。時間がかかる。
時間が来たので、事務所を出る。

自動車工場は車が一杯で停めるところがない(笑)
ウロウロ、違う車の移動などもあって、なかなか停められず遅刻。
打ち合わせ始まっている。
2時間ほど打ち合わせ。

事務所に戻る。
ジムの時間まで中途半端なので、また、ちょっと読書。
着替えてジムに行く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?