見出し画像

東京ドームにレッチリを観に行った話

「観たいものが観られるなら観られるうちに観とけ!!」
を心に刻み込んでいる最近なので

行って来ました
Red Hot Chili Peppers  in東京ドーム!!

ぎゃーーん!

もぉ〜お、
すごかった!!
すげーとしか言いようがない。
全員天才じゃない?
そんなにヘビーなリスナーなわけでもないけど、物心ついたころから勝手に耳に入って来てた音のバンドが目の前にいる!!

お馴染みのあんな曲やこんな曲が今目の前で演奏されていると思うととてつもなく感動!

・アンソニーの顔は年々長くなっている気がする。
・フリーは逆立ちして入場してた。還暦過ぎとは思えない男子小学生の動き。
・ジョンのギターに泣かされた。弾き語りしてた。
・チャドは後ろに座っててもデカい。

開演前に両手にビールとホットドッグ持って右往左往してたら助けてくれた隣の兄ちゃんありがとな!!

何気に中に入るの初めて。ドーム◯個分、がやっと実感できた二階席。
音圧すごくてめっちゃ気持ち良かったけども、あの広いドームでしっかり聴き取れる音響もすごいな。

王者の貫禄!
それ以上に、あんなでっかいステージの上で4人がわいわい演奏してて醸し出される「バンド楽しい!」って感じが伝わってくるのがグっと来た。
還暦過ぎの超ベテランなのに、高校生みたいな純粋さ。
同じ時代に生きていてくれてありがとぉーー!!と思った。

始発から行列がすごいことになっていたらしいので当初は「物販はパス〜」と思っていたけど、結局終演後に買ってしまったTシャツとバンダナ。
売り切れのものが多かったけど意外とすんなり買えた✌︎
(転売ヤーは滅びろ。)

タイダイのプリントTもチョウチョのバンダナもかわいい~

あとさー、
やっぱりMCわかんないから英語ちゃんと勉強したいなと思った!
なんか、申し訳ないじゃん。せっかくしゃべってくれてるのに反応無いと。

そんなこんなで夢のような時間だった。
思い切って行って良かった!!

また日本来てねー!!

いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!