見出し画像

釜山旅行へ行ってきた話

釜山へ行って来ました!
会社の後輩ちゃんたちと3泊4日の旅。
韓国ではソウルは何回も行ってるけど、釜山は初めてなのでワクワク♪

宿泊したホテルは西面地区のこちら。


楽天トラベルで航空券とホテルセットのプランを利用。
ここが繁華街的なエリアっぽい。
夜になると人も多く賑やかに。若干治安の悪さもあるかも。日本で言うと渋谷みたいな感じかな?
日系のホテルなので日本語も通じるし、何よりサウナ付き大浴場がある!とのことでこちらに決めた。利用は宿泊費とは別料金だけど、初めての海外サウナを存分に楽しめたのでこちらはまた別の記事で。

⚫︎観光地


海東龍宮寺

海~!!

THE 観光地!って感じ。なんでわざわざこんな海沿いに派手な寺を?!っていうすんごい絶景。天気も良くて気持ちが良かった。坂道や急な石段を結構歩くので歩きやすい格好が吉。

海雲台ビーチ

近代的なビルとのコントラストが良い。

長ーーいビーチにパラソルがずらり。サラサラの砂浜。
周辺にはお店もたくさんあるのでぶらぶら散策するのも楽しい。

ビーチ近くのお店のテラス席に数時間居座ってひたすら語りながらビール飲みまくったwチキンがカリカリで美味しかった〜

止まらないビール


チャガルチ市場、国際市場、BIFF広場

港町の市場!魚の品質が気になるが…


魚介、漢方、衣類、生活雑貨 etc…
とにかくたっくさんのお店がひしめいてる市場。
ぶらぶらしながら屋台を見てるだけでも面白い。

釜山名物のミルミョン(冷麺)。ちょっと甘酸っぱい感じのお味。
歩き回って暑かったのでひんやり冷麺が沁みた〜 
たくあんも異様に美味い。

甘川文化村

山の斜面にカラフルな建物がひしめき合っている。


とんでもない角度の坂道を小さいバスでギャンギャン飛ばして登っていく。ちょっとしたアトラクションみたいだった(怖い)!
韓国のマチュピチュ(この表現、世界中にどんだけあるんだろうねw)と呼ばれるだけあってすごい景色。フォトスポットがあちこちにあってしっかり観光地でした。

有名なフォトスポットは写真撮影の行列ができてた。
フローズンビール美味しかった♡(また飲んでるw)

どの地区も、釜山はソウルに比べて雑貨屋さんが多くてかわいいお店がたくさんあった印象。
サンリオ、しんちゃん、まるちゃんetc日本のキャラクターものも人気みたい。
オシャレな食器なんかもたくさん!

このシリーズすんごいかわいかった~


⚫︎食事


とにかく何食べても美味い。そして24時間営業のお店も多くて食事には困らなかった。屋台のおでんは滞在中何度食べたかわからない。ありがたい。

いくつか候補を出して行った中で特に印象的だったのがこちらの2軒。
かなり有名店で定番らしいけど、やっぱり間違いないお味でした!


釜山で絶対食べたかったナッコプセ。
ホルモンは絶対入れて!!ぷりっぷりでめちゃくちゃ美味しかった~~!
臭みはゼロ。うまみしかない!


こちらも釜山名物テジクッパ。
ソルロンタンみたいな感じの、ベースは優し〜いお味。自分で調味料をプラスして味をつけて食べていくよ。


その他はひたすらオリーブヤングとコンビニでちょこまか買い物をしたり、ロッテ百貨店で前から気になってたGENTLE MONSTERのサングラスと、Matin Kimのミニ財布を買ったりなど。
意外にクール系の攻めたデザインのものを買ってしまった~なんかそんな気分だったのよ。

そんな感じの釜山でした!
見どころたくさんで、コンパクトにまとまってるから市街地と空港も近くて動きやすい。
街も自然もあって、せかせかしてないからリフレッシュ旅に最適。
今回行かなかったところも、まだまだ観光スポットはたくさんあるからまた行きたいな。楽しかった!



いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!