見出し画像

酔い

一年弱ぶりか、半年ぶりくらいかにお酒を飲んだ。なんとなくやめていた。やめたから良いことはなく、やめてなくても良いことはないので同じ。ただお酒を飲むと頭がぼんやりして、ブリの煮付けを作ってしまった。なぜ。晩御飯は終わっているのに。お弁当で持って行くには生臭いかもしれない。なぜ作ったのだろう。ゆかりさんはゆきさんを寝かしつけしたまま寝ている。このまま朝まで眠るのだろう。そして作った煮付けは味がない気がするので、どうしようもなく放置した。お酒の気持ちがなくなってきたら考えよう。今日はゆかりさんとゆきさんが髪の毛を切りに行ったのでそれについていった。前回髪の毛を切った時はゆきさんは怖がってしまい、どうしてもダメだったが今日は違った。ゆかりさんが髪の毛を切っている時は、僕にだけに聞こえる声で、かわいいね、やドキドキしちゃうの、と言っていたが楽しみのドキドキらしく髪の毛を切る椅子に自ら座っていた。すごい。成長。髪の毛を切ったゆきさんはかわいくて、何度もかわいいを連呼してしまう。かわいくなったゆきさんは自分の髪の毛を触りながら照れた表情をしていた。短くなった髪の毛で気づいたがゆきさんはおでこにほくろがあった。もう僕の知らないことがある。煮付けはどうしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?