見出し画像

でも良い日

SNSで自分の本を見かけたので、とても良い日になった。大雨で風がすごく窓から吹き抜ける風がドアを揺らして地震のような音を出しているが、良い日ということにしようと思った。たくさん本が溢れている中で自分の本が選ばれるなんて、忘れてしまいそうになるがすごいことだ。
帰り道大きな風が傘と僕の心を折ろうとしてきたので、すぐに傘を閉じて細かくなった雨粒を浴びる。みんな壊さずに傘をさしている。なんでだろう。傘が折れる直前に閉じて濡れて帰宅したが、良い日と思い込む。
ゆかりさんとゆきさんはレインコートを持っているが僕は持っていない。濡れるだけ濡れる。でも良い日。低気圧で頭痛がひどい。でも良い日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?