ゆかりある日記

風が強い日
台風が熱帯低気圧になったというのに風が強い。カーテンが音を鳴らしながら翻っている。時々轟音の風が吹く。今日はゆかりさんがいないので、家が飛ばされないように少し床に体重をかけて過ごしている。

先日のこと
ゆかりさんとスーパーへ行った時、ゆかりさんがあとで全財産をあげるのでカフェオレを買っても良いか聞いてきた。全財産イコール宝だと思ったのでOKした。レジを終えて袋に詰めていると、ゆかりさんが財布に入っていた60円をくれた。全財産…

今日のこと
出かけるらしいゆかりさんが着替えを繰り返している。天気予報を聞かれたので教えるとまた着替えていた。もう9月も終わりなのにとぶつぶつまだ夏が終わっていないことに怒っていた。着替えたらいつもと同じような格好だった。あんなに迷っていたのに、いつも通りだねと言うと、冬が来るまではこの格好かもしれない、とのこと。

音だけ聞こえる
窓を開けていると、風の音に混ざってタラちゃんの歩く時の効果音が聞こえる。幼児が歩くたびに鳴っているので、僕が小さい頃によく見た歩く時の音が鳴る靴で歩いているのかもしれない。音だけがずっと聞こえる。ウチの周りを歩いているのだろう。まだ売っているんだ、音の鳴る靴。

やるべきこと
やらなきゃいけないことがあったのに、YouTubeを見て横になっていたら寝てしまった。やらなきゃいけないことは手付かず、どうしよう。ゆかりさんはもう帰ってくるらしい。もういいや、もう一度横になる。窓から覗く夕日は綺麗。

飛べない
今日はやらなきゃいけないことをやり、ゲームをしようと思ったのに寝てしまった。ゲームといえば、ゆかりさんはゲームができない。アクションゲームでよくあるダッシュしてジャンプすることができないらしく、少し高いところに登ることができず、ずっと小ジャンプ続けていた。
その小ジャンプ時間をインスタグラムのライブ配信をしてみた。見た人はなにを思っただろう。

電話嫌い
前に写真を撮ってもらったのだけれど、それの完成の連絡がこないので、ゆかりさんがこちらを見ながら何度も電話しようかなあと言っていた。電話しようか?と聞くと、いいよ〜と言ってまたスマホをじっと見ては、まだかかるのかなあとつぶやいている。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?