モグラ叩きのよう

2023年6月6日(火曜日)
雨だったので、風呂場に洗濯物を広げて出勤。

昨日の甲状腺専門病院での話を雇い主にする。
2週間以内に結果が届いたとして、それから手術の予定を組むとなると、シフトを組むのも大変になる。
というか、今週中に8月のシフト案を出すように言われて、毎回だがすごく悩む。

そこで、もう1人の放射線技師のSさんが午後から勤務なのを、少し早めに来てもらう事にした。

これまでの経緯を話すと、びっくりしていた。せっかくなので、触ってみてもらった。「これは難しいですよね、よく見つかりましたよね。」と言ってくれた。以前も私の手術前後で勤務を変わってもらったが、彼女のご家族の体調不良などで交替したこともあるので、そこはお互い様。

体のことも、仕事のことも、家のことも、出来る事をひとつずつ、モグラ叩きのように。
直ぐにやるべきことは、また出てくるのだろうが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?