野球部勝利→ママ友との再会

2023年6月17日(土曜日)
息子の野球部後輩達の中体連、会場が近かったため試合の終わりがけに見に行った。第一試合停突破。
息子は試験中なので留守番。同級生の子達は、制服や私服で着ていて、卒業から数ヶ月で雰囲気変わったねと思う。
試合を見るよりもママ友に会うのが目的だったので、久しぶりの再会を喜びあう。
あんまり暑ければ体力的に難しいかもと思っていたが、短い時間なら大丈夫だった。
しばらく話した後解散。

15分くらい歩いた所で、前から重そうな荷物を抱えた女性がきてるなぁ、と思っていたらママ友。今日下のお子さんの参観だったそう。部活のあるお子さんの水泳道具を持って帰って来たそう。
しばらく立ち話。子ども達の近況など話した後、今度甲状腺の手術予定と話すとびっくりしていた(乳がんの事は話していた潜在看護師さん)。
いや、そうだよね。まだ1年も経ってないしね。でも見つかった以上は手術しないといけないんだよね。
彼女もいろいろ大変な時期なのに、私の話で涙ぐんでくれてる。申し訳ない。

っていうか、今回も淡々と受け止めて、準備を進めて、泣いてない私。冷静すぎるのか、実感が無いのか、自分でもわからない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?