血圧計と体温計

少し前に血圧計を買い換えた。

それまではシチズンの手首式で計測した値を、血圧アプリに手入力していた。今考えると、地味に面倒くさい。

夫がオムロンの手首式血圧計を購入。オムロンのアプリにBluetoothで測定値を送る機能があるもの。すごく楽になったし、今まで測っていなかった夫も計るようになった。

その後、オムロンの体温計も購入。オムロンのアプリを開いて、体温計をかざすと測定値が入力されるものだ。

それまで手入力していたのは何だったんだ、という位のカルチャーショック。

こうやって楽な方に流されていき人間が堕落するのと、体重計もオムロン製になるのは、どちらが早いのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?