入院しました

2023年7月19日(水曜日)
朝食を食べ、子ども達を送り出し、風呂掃除と洗濯物の室内干し。汗がおさまってから、ゆっくり化粧。

11時過ぎに昼食。ひつまぶしを堪能。一旦帰宅。

13時過ぎに出発し、13:45に病院着。入院の書類などを渡す。

看護師さんに呼ばれ病棟に移動する事になり、夫とはここで別れる。

病室に入ると、明日の手術は14:20頃の入室予定で、今日の21時以降は食事なし、明日11時までは飲水可能と説明される。って、水だけの時間が長〜い。

しかも朝9時頃には術衣に着替えて点滴開始だそう。

看護師さんから、手術室への移動時に前室までストールOKもらえて良かった。片胸なもので。

全身麻酔だけれど、術前術後は5分くらいらしく、全部で1時間半くらいの予定らしい。

首や肩の凝りは避けられないそう。

術後しばらくして、寝返りOKが出ても、なかなか難しいらしい。

「肩に湿布貼ってください。」という訴えが多いそう。

他に、痛みや眠れないという訴えも、「とにかく何でも言ってね。」と言われた。

痛み止めか抗生剤で、吐き気が出た事があることは伝えた。

ということで、18時の食事を最後に、食べられない。持ってきたおやつを少し食べるかも。

19時にシャワー浴。明日は術後回復室。

シャワーの後に着替えやタオルの洗濯をしたかったのだが、時間の関係上無理。残念。

昨日慌てて、1MのコードつきでUSB Aが2ポートとCが1ポートとコンセント2口ついたプラグをスリコで買った。ちょっと大きいのは否めないが、使いやすい。お値段は3,000円(+消費税)也。プライムデーでもうちょっとお手頃で小さい物があった筈だが、思いつかなかったので残念。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,947件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?