見出し画像

VRの中で勉強会を開催したい

こんにちは。

げん子です。

IT向けの勉強会をVRの中で開催したいなぁと
最近考えたりしています。

その際に、

VirtualCastだったら
参加者のスライドを事前に預かってVCIにするのか
ロケーションに仕込むのか

VRChatだったらワールドに仕込むのか
VRChatってアイテムで持ち込む事って出来るんだっけ?(初心者)
などなど

ちょっと考えることが多そうだなって感じています。

最初はミニマムで数人で開催してみようかな。

私の関わっている領域がRubyとReactを使ってウェブサービスを作る所なので、そんな感じの領域で広く募集できたら良いなぁと思っています。

最初なので、私のLTは本当にライトな題材で行こうと思います。

そして、一応会場をせっせと作っています。
※アイキャッチ画像は作成途中の会場

以上、所信表明でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?