見出し画像

提訴しました。

私は交通事故被害者で、症状固定後も痛みが取れず整形外科に通院していました。
そんな春、コロナに感染して死ぬ思いをし、普通の生活ができるようになるまで二ヶ月ぐらいかかりました。
ほとんど外出していなかったのでおそらく病院で感染したと考えられます。
ちょっと通院が怖くなり、はかばかしい改善も見られないため通院を中断している状況。
でも行かないとやっぱり辛いのでまた行くかもしれません。

後遺症認定されたので自賠責と自分の保険会社で確定した保険金は受け取り済み。
残りは慰謝料ですが、保険会社と全く折り合わないのでこのほど提訴しました。

相手方は最近とあるタレントとのCM契約更新をしないと発表して炎上した某保険会社です。
ここの担当者、スゴいんですよ!

「よく被害者にそんな意地悪なことできるね」

と恨むレベルで性悪。

「こっちは穏便にやってるのになんだこのクソ野郎」

私はショックで寝込み、数日泣き暮らしたほどです。
死んでほしいですね。
そのタイミングで弁護士特約使うことにしました。
今から思えば事故の連絡をした時点で使えばよかったと思っています。
被害者がまともな補償がほしいと思うならどのみち弁護士は必須なので、余計な回り道をするよりも即座に依頼したほうがいいです。
被害者が何気なくやってしまう「不利になる選択」ってたくさんあるので、そのアドバイスもしてもらえます。

裁判に出席する必要もないそうで(出ると逆に足を引っ張られる可能性もあるんだって。相手の弁護士から「元気じゃないですか!」とか言われるらしいよ)今は特に自分がすることもなくて丸投げ状態なのですが、うちの弁護士にはこのクソ野郎どもをイライラさせるためにもがんばってほしいと思っています。
くたばれ。

つらい毎日の記録