見出し画像

セーターでしくじった。

寒がりの私はカシミアのセーターが好き。
ゆるめのタートルネックセーターがいちばん使いやすいと思う。
行きつけのリサイクルショップで探すのが冬の楽しみなのだが、「好きな色、便利な色」はそうそう見つからない。
思いがけない色と出会うのが面白いところだったりする。

ある日、古着通販サイトで黒いタートルネックのカシミアを発見。
いくらでも着回しできるし、値段が安いのが何より良かった。
届いたセーターは毛玉も目立たず、シンプルで気に入った。

で、週末に洋服の整理をしたところ、、、同じセーターが出て来た(笑)。
似てるなあとは思ってたんだけど、ブランドも年式も同じ。
違うのはサイズ。
もともと持ってたのはSで、買ったのはM。

どっちかがグレーやブルーなら言うことなしだったのだが、まあしょうがない。
失敗とは言えないが、私は断捨離中の身。
1つは帰省する時に母にあげようと思っている。
最高のセーターだからね、家族におすそ分けだ。

つらい毎日の記録