見出し画像

ユーカリの葉はしゃらしゃら揺れる

フリマでユーカリの枝を買った。
7本ぐらいあって、ボリュームたっぷり。
残り物だったのか全部まとめて100円!

憧れのユーカリをついにゲットしてゴキゲンだったのだが、事実は微妙に理想と違っていた。
妙に葉っぱがデカいのだ。
一片が5cmぐらいあって、歩くたびにシャラシャラと音がする。
葉が肉厚だからぶつかる音がしているのだ。
ユーカリの葉がこんなに大きくなることを私は知らなかった。
チューリップが顔ぐらい大きかったら驚きますよね。あんな感じ。
造花で売ってるのは2センチぐらいのプチプチしたかわいい葉っぱだから、倍以上だ。
こんなデカい葉っぱのユーカリ、どんだけの大木だったのであろう。

ユーカリは上が育つ前に地中でものすごく根が張る植物だ。
庭に植えると家が壊れると言われるほどで、要注意植物の1つ。
価格から言ってフリマの参加者の方の自宅にあるんだと思うけど、、、ちょっと庭が心配になってしまった。

このパワフルなユーカリはしばらくグリーンとして楽しんだ後、ドライにする予定だ。

つらい毎日の記録