見出し画像

お散歩、お買い物。

私は鬱と付き合いながら交通事故のリハビリをしている最中で、今はコロナ明けの病み上がり。
色々ありまくりです。

運動不足解消+気分の向上のために散歩はとても大事な仕事。
外に出ること自体がおっくうなので毎日は出られませんが、できるだけ出るよう努力しています。

そんな私の楽しみはお散歩ついでのリサイクルショップ。
自宅から半径2キロ圏内にリサイクルショップ4軒、ディスカウントショップ、激安スーパーまである恵まれた立地です。
外に出ることさえできれば、いくらかゴキゲンな一日を過ごすことが可能。
それでもなかなか出られないのが鬱なんですけどね。。。
今日はがんばって出かけました。

まずコンビニに立ち寄って安いバナナがないかチェック(笑)
バナナは食事がわりにもなるので朝食、おやつ、夜食、常に重宝する。
満開の桜を眺めながらスーパーへ。
今日はどっちも収穫ナシでした。
終点はリサイクルショップ。
今日は軒先にも露店が出ているので両方のぞきます。
両方で素敵なものを発見!
あっという間に荷物たくさんになりました。

それでは買ったもののメモ。

露店
・4枚100円のウエス
ちょっと訳ありタオル類。
ウエスとはいってもボロボロではなく、シミがある程度。汚れが落ちれば普通に使えます。
スヌーピーのハンドタオル、ウンガロのきれいなフェイスタオルなど、けっこういいもの見つかりました。
・ジバンシーのスカーフ
モノトーンでGマークがとても素敵です。
いいかげんなスカーフは処分しようかな?
・ネイビーのバスタオル
肌触りの良いタオルでしたが糸があちこち出ているため激安。

店内
・西川のタオルケット
大判バスタオルかと思ったらタオルケット。
あてが外れましたがシックな色合いで気に入りました。
タグ付き新品ですが、うす茶色の目立つ汚れがあります。
帰宅後すぐに洗いましたが普通の洗濯では落ちなそう。
オキシ系を試そうかな。
・某人気ブランドのトレー
しっかりしていてカワイイ。
たくさんあったのできれいなものだけ選びました。
・ラッキーウッドの新品シルバーフォーク
シルバーにはあまり興味がないんだけど、デザインがキレイで気に入りました。前は高かった気がするけど残り1本が100円になっていたので購入。
・ショットグラス
底のカットがきれいで10円。
・ニッコーのレトロな白いソーサー
フチにロープみたいな柄が入ってオシャレ。

トータルで745円。
今日も激安でした。
トレーは重いので取り置きをお願いしました。引き取り時に支払うので、その分は入ってません。
タオルケットとジバンシーのスカーフが気に入ってます。
タオル類を色付きのカッコイイものに入れ替えしたいので、少し進んだ感じ。

往復3キロのお散歩、なんとか遂行。
だんだん春が深まっていくね。
明日も歩きたい。






つらい毎日の記録