見出し画像

どうしても頑張れないとき

どうしても頑張れないとき
よくありますよね
私は、ほぼ毎日です(笑)

そんなとき皆さんは
どうしますか??

私が思うに、そんなときは
①思いきって休むも良し
②お昼か夜に食べたいものを食べる
③普段ならあまり買えないものを買う
④好きな音楽を聴いて寄り道してみる

私の中でこの4つが今のところ
効果があったかなぁ。と感じます

①環境によっては休みづらかったり
次の日のことを考えるとムリ!って
思うこともあるかもしれないですが
アナタの"体と心"は、アナタだけのものです

②これは久々に今日のお昼実践して
なんとか午後の業務も乗り越えられました(笑)

③「マジでホントに無理っっ!!!!」ってときに
普段中々買えない、スタバだったりサーティワン
だったりを買って自分を慰めて寝ると
次の日の少し回復してます

④私は実家住みなので負のオーラを
持ち込んでは色々面倒くさくなるので
それを少しでも解消するのに
わざと遠回りして気持ちを落ち着けています

皆さん独自のほうほうもあったら
教えてください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?