見出し画像

ホワイト企業、アットホーム

"ホワイト企業・アットホーム"
だからって皆が皆合う訳じゃない

実際に働いてる人たちが
そう言ってるから
本当なのかもしれないけど

それは実際に働いて且つ
長く働いてるから分かることだと思う

ホワイトだろうがアットホームだろうが
内輪でばかり盛り上がられてたら
中には入りづらいし
聞きたいことも聞きづらい

そこに無理に合わせる必要はない
合わない人も居ていいんだよ
「ココも合わなかった…」
なんて落ち込まなくて大丈夫

ずっとそこに居る人たちの
見え方だから凝り固まってる部分も
どこかあると思う

私は、合わなかったと思ったこともあるし
凝り固まった意見を作り出す
原因だったときもある
だから環境を変えるときも
長く居るときも色々気を付けるようにしてます

だから気にせず、少しでも違和感を感じるなら
次へ行っちゃいましょう!大丈夫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?