見出し画像

7/2

ドラグーンアドバンスCS
使用:ダンタルサガ
理由:バイクじゃネクに勝てないとすけまるに分からされたから

1回戦:モルネク 先🙆‍♀️
先4

2回戦:55枚禁断入りアナ時計 先🙅‍♀️
今思い返したら光入ってたからアナカラーじゃなかった(4c天門?)
枚数多いデッキは基本的にメタ引けないって思ってるんだけどしっかりパルテノンお清め連打。
6マナ天門でベン着地。マナ伸びてガイアッシュ出てジウォッチ出て星雲人出て負け。

3回戦:50枚禁断入りアナデリート 後🙅‍♀️
こちらもパルテノンをどうにかPJでケア。
後6 相手盤面とこしえのみ。ルーター2回打ってドア引けたので次ターンで開けるか+サガの構え。
とりあえず余ったマナで審問打ったら手札にベガスとユピテル。
ユピテル落としてエンドしたらベガスチャージ11マナオールデリート。崩壊。

4回戦:赤青アポロ 先🙆‍♀️
曲通風居る時のループ間違えて先3で入ってしまい、最終的にナンバー3宣言とPJ1回でウォズレック殴れるようにして4点。
返しに曲通風2体目出してエンドだったので、迷い→サガループ→ナギテラス→ナンバー3宣言で殴ってギリ勝ち。

5回戦:45枚ネバーループ 先🙆‍♀️
先2 ルーター無しでブルースから起動。エンド時ブルース効果でサガ墓地に。
先3 ドローサガ。審問でブレインブレイン?落としてエンド(これしか無かった)
後3 ロジックキューブでファイスト回収されるも先4で無事起動。

24位

周りの人達、ちゃんと自分でデッキ考えてる人が多くて尊敬。負けた2・3試合目の2人とも本戦に上がってた。
俺は今週使いたい!って思ったデッキの直近の入賞リストとりあえず保存して、その中で人によって採用不採用とか枚数違うのを自分で微調整する程度の構築力しかないから、俺と比べたら圧倒的に環境とかカードに対する理解度が高そう。
今から構築力は難しいけどデッキ単体じゃなくてどのカードの通りがいいか考えてデッキ選択出来るくらいにはなりたい。頑張ろう。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?