見出し画像

1-21.嬉しかった日

昨日の午前中に、彼から連絡が。
「今日は一緒に焼肉に行かない?」て、お誘い。行くに決まってるよ〜!嬉しい。週末に嬉しいお誘いを受けて、昨日は一日頑張れるとパワーが湧いてきた。単純。

私と彼は、同棲しているけど、ご飯は別々スタイル。わたしはお腹が減ると不機嫌になるタイプなので、先に帰ったら即食事。タイミングが合えば一緒に食べるけど、彼のライフスタイルの食事時間が9時とかで、そんな時間まで待てません。

お休みは合うし、休日は一緒に食事できるから、それでいいよね〜ていう2人。

平日に一緒にごはんは珍しいこと。そして外食なのはもっと珍しいこと。わたしの大好物の焼き肉を選んでくれたのは、なんかあったっけ?て思うくらいのこと。深くは考えず、楽しみに向かって、仕事をこなした日。

定時に上がって、マイチャリで速攻帰宅。デートだよね?って彼に確認して、ニットのワンピースを下ろす。あまり丈の短いものは選ばないけど、ちょうどいい丈間で、もこもこで暖かいお気に入り。

今日は、彼のグルメなお友達おすすめのお店へ。韓国人の店主さんが1人で賄っている、韓国料理と焼肉屋さん。雑居ビルの中にひっそりと隠れていたお店。前の職場の目の前のビルで、ここに??と驚き。職場の近くだからこそ、探索してなくて、素敵なお店に気付けてなかったな〜。

「今日は俺の船に乗ってね」と言われて、彼のセレストしたメニューを堪能。

食べたご飯は記録として▶︎

「厚切り上タン塩」
サイコロステーキみたいな見た目。
極圧でプリプリ、焼いてる時にふくらんでるところが可愛い!!!!って言ったら彼に笑われた(笑)焼き過ぎは注意で、すぐにコロコロ転がしてねって教えてもらい、その通りに焼くと、旨みが中に入り込んで、とろとろに美味しいステーキに。

「サムギョプサルセット」

▶︎厚切り豚バラ3切、サンチュ、エゴマの葉、ニンニク、青唐辛子、パジョリ(甘酢の長ネギ)、キムチのセット

こちらはじっくり、全面に焦げ目がつくくらい焼くと、一味変わるよ〜と。わたしはレアにしちゃったけど、彼は言われた通りじっくり焼いて感動してた(笑)サンチュとは別に、エゴマの葉も登場。こっちも合うね!なかなか食べる機会がないけど、サムギョプサルに巻くのもありだなと、知れた日。

「じまんの牛ホルモン」
名前に“じまんの”って入ってるから、そりゃ美味しい。味付けは味噌。白米が欲しくなる味です。締めに来たから、胃はぱんぱんだったけど、柔らかくて食べれちゃったねって。

「キャベツサラダ」
こちらはお通し。ピーナッツを使用したドレッシング?オーロラソースみたいな味。ていうよりそうなのかな?ハンバーガーに挟みたい味だった。

「ピビン麺」🌶️🌶️🌶️
汁なしの辛い麺。麺は蕎麦粉の細麺。辛いタレにたっぷり絡められてて、辛いけど美味しい!甘酢の大根ときゅうりのトッピングが、口休目になって嬉しい。

「石焼明太子チーズビビンバ」
彼のおすすめご飯。石焼ビビンバに明太子とチーズをトッピング贅沢品。

と、ここで断念。続きはそのうち。
美味しかったものは記録しておきたいから、気づいたら追加されてます(笑)

そのあと、口の中をまろやかにしたくなって、「アイス食べようよ!」と彼を誘い、アイス屋さん探し。学生の頃から、すごく好きだったジェラート屋さんが23:00までやってることを知り、さっそく向かう。

本当にハズレがなくて、いつもダブルを頼むけど、2つに絞るのが本当に難しい。どれも食べたい〜って話してたら、店主さんから欲張りさんだと言われてしまった(笑)

せっかくなら美味しい季節のものをいただきたいと思って、「いもシナモン」と「ビスコス(これはコーヒーで稀に登場する品)」を組み合わせた。

好きなお店を見つけて、好きなお店にまた行けた幸せな日。今日はありがとう。

2023/11/2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?