見出し画像

プライベート上位希望

javasilverの話は少し休憩です。

コロナの大変な状況や年末年始などが重なり、ずっと在宅勤務です。
在宅勤務、ええねんけど、とにかく、仕事が生活を侵食しすぎる。
あと5分、あと10分…ができちゃう。で、大分時間が過ぎて、慌ててぶちきって終わる。
今、ほぼ初めての案件に関わってることもあって、よくわからん。調べる。聞いた方が早いかも?でももっと調べて、って言われそう。実際言われたし、聞きにくいし。
…なんて思っているままにぶち切って終わると、あれ、やっぱりあっち見てみたらよかったかな?ネットのあのページにあったような…?などなど、頭は半分、まだ仕事中。
それで家族の話を聞いても、いまいち聞いてない。頼まれごとも忘れる。タイミングよくフォローできなかった。

てなことの繰り返しで、生活が低下しているとしか思えない。
今日なんて、推しの誕生日なんですよ!それなのに!!気づいたのは夕方!!!なんそれ!!!!最低最低!!!!!
「それ推しやないやん」てなことは言わないでください。推しかどうかは、推してる私が決めるので。

「家庭や自分のプライベートと仕事、どっちが大切?」って聞かれたら食い気味で前者。そらそうじゃないですか。それなのに。なぜ仕事をがんばってるんや。断ればいいのに。エエかっこしたいんか。アホか。

今やってる仕事、ちょっと得意めのことと、超苦手なことを並行してやってんですよ。多分それが原因なんです。
今やってる超苦手なことが終わったら、得意な方をがんばる。そっちに集中することにする。
役割分担もようわからんことになっているしなあ…。
苦手めな若手と一緒にやっている、というのもある。

とにかく2月には終わるので、そっからは次がんばれるように準備をしたい。
そこをサボって、いつも慌てるのよなあ…。
今回はがんばる。がんばれ。がんばってるけどな。
最後は無理やり、自分を励まして終わる(笑)。